ヨーロッパ旅行記
パリ、ローマ、ヴァティカン、カットーリカなどの旅行記を紹介します。

ローマ/高級ブランド街「コンドッティ通り」

2013/04/09

ローマのブランド街「コンドッツィ通り」

ローマのブランド街「コンドッツィ通り」

ローマで高級ブランドを手に入れるなら、映画『ローマの休日』で有名なあのスペイン広場からまっすぐ伸びる「コンドッティ通り」。自分は今回、スペイン広場じゃなくコルソ通りのほうから入って行ったのだけど、日本でもおなじみ、誰もが知っている高級ブランドの店舗が並んでいたので、すぐにわかりました。

コンドッティ通りには、「プラダ」、「グッチ」、「ブルガリ」、「サルヴァトーレ・フェラガモ」、「ラ・ペルラ」、「マックス・マーラ」、「ジョルジョ・アルマーニ」、「ドルチェ&ガッバーナ」など、イタリアを代表する高級ブランドをはじめ、「カルティエ」、「ルイ・ヴィトン」、「クリスチャン・ディオール」、「エルメス」、「バーバリー」などイタリア以外の高級ブランドももれなくありました。

「マックス・マーラ」は、このコンドッティ通りにある店舗が本店。マックス・マーラやスポーツ・マックスなどの各ラインが部屋ごとに分かれていて品揃えも日本より充実していました。そして、円高というのもあって、日本よりもかなりお得感が大きい気がしました。

また「ブルガリ」も、コンドッティ通りの店舗が本店です。世界三大宝飾店の1つ、ブルガリ。気軽にふらっと入って行きにくいけれど、宝石のディスプレイだけ見ていてもさすが本場で、あまりの美しさにため息が出ました。こちらも本場、そして円高もあって値ごろ感がある。でも、実際のところ、元の値段が高いのであれこれと手は出せないのだけれども・・・

コンドッティ通りと平行するボルゴニョーナ通り、カロッツェ通りなどにも、高級ブランド店が並んでいました。ウィンドーショッピングをするだけでもかなり楽しく、ブランドを選別する、ファッションの目がここ、ローマでとても養われた気がします。

ここ、コンドッティ通りは人通りが多く、その中を車やバイク、タクシー、そして馬車まで走っているので、ひかれないようにくれぐれも気をつけなきゃいけないと思いました。また、人が多い場所だけにスリも多そうな気も・・・ローマはどこも危ない、ウィンドーショッピングに夢中になっているうちに気づいたら、という事態にならないようちょっと冷や冷やしながら歩いていました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。