ヨーロッパ旅行記
パリ、ローマ、ヴァティカン、カットーリカなどの旅行記を紹介します。

パリの「モノプリ」でお買い物

2013/03/13

パリの高級スーパー「モノプリ」

パリの高級スーパー「モノプリ」

パリでショッピング、ルイ・ヴィトン、シャネル、イブ・サンローラン・・・・・といっても、そんなお店にばかり行けるはずもありません。店先のショーウィンドウから眺め、気持ちがリッチになるだけで今は十分、だと思っています。

そのパリで買い物に行くスポットは「モノプリ」です。カルフールよりは高級だけど、百貨店ほどではない、でも、フランスらしいおしゃれなアイテムがたくさんそろっています。食料品をはじめ、日用品、ファッション、雑貨、化粧品まで。店の大きさによって品ぞろえに差はあるけど、今回、訪れたシャンゼリゼ通りのお店は、通りに面しているからわかりやすいし、選びやすい商品ラインナップでした。

まず、このモノプリで買ったのは、ロレアルの美容トリートメント。「それ、日本でも売っているのでは?」と思われるかもしれませんが、旅行で携行しやすい小さめのサイズをいまだ日本で見かけたことがなく。昨年、カルフールの大型店でたまたま見つけ、ドライヤーで乾かした髪にサッと塗るだけで使えるし、出張で重宝しました。3本ほど買って帰ったけどストックが切れてしまい、モノプリに行けばあるんじゃないか・・・・・と思ったら、やっぱりありました。即、購入です。

そして、冬向けの帽子も買いました。帽子はずっと欲しいな、と思いながらなかなか日本や、あと韓国でも探したのですがなかったのが、モノプリにはありました。シンプルなデザインながらさすがパリ、というべきか、帰国してかぶっていたら友達に「いい帽子だねー」と、褒められました。パリで買ったの、と言うこともできるし、思い出にもなりました。

さらに、食料品の調達。ディナーを1人で、カフェで食べるのはたまにで十分、お金もかかるし、海外で1人で食べている人なんてほとんどいないし、かと言って、ファーストフードじゃ寂しい・・・・・サラダとパンなどをモノプリで買ってホテルに持って帰りました。

ちなみに、モノプリはじめ、海外でのスーパーではエコバック持参が大正解。モノプリにはエコバックも売っていて、これをパリ土産にする人も多いようです。確かになかなかデザイン、センスよかったです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。