ヨーロッパ旅行記
パリ、ローマ、ヴァティカン、カットーリカなどの旅行記を紹介します。

日本未発売の「レッドブル」がフランスにある

2013/03/14

日本未発売のレッドブル

日本未発売のレッドブル

ちょっと疲れた時、やる気が出ない時など「レッドブル」には、たまにお世話になっています。日本で登場した時は話題になりましたけど、いまやほかの海外のエナジードリンクも続々と日本で見かけるようになりましたし、いつの間にか定着した感があります。

そのレッドブル、アメリカやヨーロッパ、アジアなどいまやどの国でもある、というほど普及しています。旅の疲れをいやすのに飲みますが、国によってレッドブルの中身、微妙に違うことがあります。日本はサイズが小さいし、まだおとなしめではないかと思います。ただ、あの小さな缶だけで200円する。値下げしていたことを巷で見かけたことはありませんし、海外での価格をよく知っていると「日本のレッドブル、高い」っていつも思いながら、リポビタンDを選んでしまうことも・・・・・

さて、先日のフランスで見つけたのが、変わった「レッドブル」。もちろん、日本でおなじみ、あの商品デザインのレッドブルも売っていましたが、このレッドブルはレッドバージョンで、赤い。ほか、ブルーとシルバーのバージョンもありました。日本をはじめ、アメリカでもイタリアでも見かけたことがない。なぜ、フランスだけなのかは、謎です。

値段は1.6ユーロだから、160円ほど。日本よりサイズが大きいのに安いです。ためしに赤い缶を買ってみて、飲んでみました。通常のレッドブルよりも、ベリー系の味が濃い、感じがストレートにしました。決してまずくはなく、これはこれでなかなかおいしい。他の味も飲みましたが、シルバーはあまり味を感じなくて後味スッキリ、ブルーはブルーベリーのような味がしました。せっかくなら、日本でも売ってほしいな、と思いましたね。

ただ、レッドブルを夜に飲んだのは失敗でした。カフェインが含まれていることをうっかり忘れ、朝までほとんど一睡もできないまま、イタリアに飛ぶ羽目に・・・・・レッドブル、くれぐれも要注意だと痛感しました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。