関西国際空港おすすめ情報

グルメスポット、出発直前の買物、ラウンジなど関西国際空港のおすすめ情報を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関西国際空港
  1. 関空へのアクセス"裏"情報

    交通アクセス、鉄道日本が誇る国際空港の1つ、関西国際空港。関西圏の人間から見れば、海外に向かうのには便利な空港です。しかも実は、世界でさまざまな空港をこれまで使ってきた身として、関空は5本の指に入るほどすばらしい空港…

  2. 関空は"アート"な空間の宝庫

    アートな空間 旅客ターミナル4階世界の空港を訪れると、それぞれの空港によってまったく違います。何が違うかというと、言語や雰囲気はもちろん、空港の建造物に注目するとなかなかおもしろい。ヨーロッパだととてもおしゃれだったり…

  3. 国際線も「自動チェックイン」の時代に

    自動チェックイン機 ANA最近、飛行機を利用すると、その搭乗手続きがどんどん簡素化されていくのを感じます。特に国内線だと、以前はチェックインカウンターで長い列に並んだすでにチェックインして搭乗券を受け取っていたのが…

  4. お得に「外貨両替」をする場所

    外貨両替コーナー「空港で外貨を両替するとレートが高い」−この言葉はある意味、正解です。日本の空港にもあてはまります。海外旅行に出る際、多少のお金を現地の通貨に両替する必要があります。もし、時間的な余裕がある場合…

  5. KIXの2つの味「のれん街」「町家小路」

    関空ミナミのれん街関空を出発する前、そして関空に到着した後、ふと立ち寄りたい魅力的なグルメスポットが2つあります。まず「町家小路」は、2006年にオープンした新しいタイプのダイニングコート。旅客ターミナルの2階にあって…

  6. 出発直前の買い物で使えるおなじみのお店

    ユニクロ旅行に出る何日も前から準備してきたのに、空港に着いた瞬間に「あ!忘れた!」と思うことってありませんか。私も、旅慣れているからか、いつも油断していて空港で思い出してしまうクチです。そんな旅行者のため…

  7. 誰でも利用できる「ラウンジ」

    KIX REFRESH CABIN空港のラウンジというと、クレジットカードのゴールドカードを持っている、ビジネスクラスやファーストクラスの搭乗者に限るなど、一般的な旅行者にはなにかと敷居が高い存在。でも関空には、誰でも利用できる…

  8. レアな「関空オリジナル」をゲット

    関空:トイレ関空でしかゲットできない、体験できない"レア"なものばかりをめぐり歩いて集めてみました。■ 関空のトイレは"世界一"とある雑誌で以前見かけた記事で、英国のリサーチ会社が行う世界の空港ランキングによると…

  9. 関空の"オリジナルグッズ"がある

    SST Satelite関空が"アート"な空間だというのは以前の記事で紹介しました。実はすばらしいデザインの数々が施された、世界的にも画期的な空港である関空。その関空のオリジナルグッズもなかなかデザイン性にあふれた…

  10. 関空は「出国後」がおもしろい!

    KIX エアサイドアベニュー空港に着いて、飛行機のチェックインを済ませ、預ける荷物は預けて、セキュリティエリアを通過した後、パスポートを提示して出国手続きをします。ここまでは、他の空港もまったく同じはず。しかしこの直後からが…

ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO