関西国際空港おすすめ情報
グルメスポット、出発直前の買物、ラウンジなど関西国際空港のおすすめ情報を紹介します。

出発直前の買い物で使えるおなじみのお店

2011/05/18/p>

ユニクロ

ユニクロ

無印良品

無印良品

旅行に出る何日も前から準備してきたのに、空港に着いた瞬間に「あ!忘れた!」と思うことってありませんか。私も、旅慣れているからか、いつも油断していて空港で思い出してしまうクチです。

そんな旅行者のために、安くて確実な、とても便利なお店をいくつか紹介します。

まず、庶民の味方といえば「ユニクロ」。旅客ターミナル3階にあります。ここでは旅に必要な衣類はほぼそろいます。しかも、価格もお手頃なのがうれしいところ。海外に最近増えつつあるユニクロといえども、日本で購入するのが一番安いので、関空で最後の調達をするのも◎

そして同じ3階に最近、オープンしたのが「無印良品」。ここも普段から御用達です。特に、変換アダプターや空気枕、貴重品袋などの旅グッズが多いのが特徴。知っているお店という安心感もありますね。

また、本や音楽CDなどを調達したいなら、同ターミナル2階の「TSUTAYA」へ。午後11時まで営業しているので、深夜便を利用する時にもオープンしていて便利なお店です。おおよその雑誌や文庫、旅行ガイドブックなどが置いてあり、暇つぶしにも使えます。

一方、チープな買い物といえば100円ショップの「ダイソー」も、同ターミナル3階にあります。店の大きさはそれほど大きくないものの、旅関連の100円グッズが豊富で、海外の航空会社の客室乗務員の方々もよく見かけるほど。「現地で使い捨てるもの」だと割り切って使う商品などの購入にも役立つ存在です。

さらに、薬を買うなら「SEGAMI」もあります。常備薬は日本から持って行くのがとにかく確実。薬剤師さんもちゃんと常駐しているので、気になる悩みはここぞとばかりにここで相談しておいて多めにでも薬は日本で調達していきましょう。私は先日、中国に行く際、袋入りの整腸剤「ビオフェルミン」を買って持って行ったのですが、これがとても重宝しました。瓶入りではないのがミソ。店頭にない商品でしたが、相談すると奥から出してきてくれました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。