ベルギーってどんな所?

「北京で中華料理を堪能」「北京の芸術村」「万里の長城へ!」「ラストエンペラーの舞台」「中国のテーブルマナー」などMIKIさんの北京旅行記を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベルギーってどんな所?
  1. 小さな国の小さな首都ブリュッセル

    首都ブリュッセルベルギーと聞いて何をイメージしますか。「チョコレート」「ワッフル」「小便小僧」でしょうか。ベルギーはヨーロッパの中心に位置しているにも関わらず、フランス、イギリス、ドイツといった大国に囲まれて…

  2. 第3の都市ヘントの楽しみ方

    第3の都市ヘントベルギーのヘント(Ghent)はブリュッセル、アントウェルペンに次ぐ第3の都市です。「花の都市」と言われるヘントの古い町並みは多くの観光客を惹き付けます。ヘントの市街地にある聖バーフ大聖堂…

  3. ブルッヘの歴史と今

    ブルッヘの歴史中世の面影がそのまま残るベルギーの街ブルッヘ(Brugge)。以前は産業の中心都市であったにも関わらず、一時は衰退し忘れ去られてしまっていたこの「水の都」は観光業によって再び注目を浴びるようになりました…

  4. オーステンデの街と北海

    オーステンデの街と北海ベルギーのウェスト=フランデレン州(West-Vlaanderen)の都市で北海に面する港町オーステンデ(Oostende)には毎年夏になると近隣の都市から海水浴をしに人が訪れます。私がここに滞在したのは北風の冷たい一月…

  5. ベルギーチョコの買い方とコツ

    ベルギーチョコ「ベルギー」と言ったら「チョコレート」ですよね。チョコ好きの方はベルギーチョコに対して憧れがあるのではないでしょうか。「いつかは本場のチョコレートを食べてみたい。」と思っている方もいるはずです…

  6. 偽物に注意!本物のベルーギーワッフル

    ベルーギーワッフルベルギーと言えばもちろん「ベルギー・ワッフル」ですね。国のイメージが「チョコレート」「ワッフル」「小便小僧」だなんて、ベルギーはなんてかわいい印象の国なのでしょう。ベルギーに行ったらワッフルを…

  7. ベルギー人の性格とは

    ベルギー人ベルギー人についてどんな印象を持っていますか。ベルギーには一体どんな人々が住んでいるのか想像がつかないのではないでしょうか。ベルギーはヨーロッパに存在することくらいは知られていますが…

  8. ブリュッセルのマグリット美術館

    ブリュッセルのマグリット美術館ブリュッセルに行ったらマグリット美術館に立ち寄って見ましょう。ブリュッセルの中心地にある王宮広場にはマグリット美術館はお勧めです。2009年にオープンしたこの美術館にはマグリットの作品が200点以上も…

  9. ベルギーのビスケット「ロータス」

    ロータス(Lotus)のお菓子はシンプルで素朴な味が愛されています。ロータスはベルギーのお菓子メーカーです。ロータスの「キャラメルビスケット」は日本にも昔からある人気商品です。ロータスのビスケットは卵や…

  10. 二つの民族

    ベルギーのお土産旅行をする際にはその旅先の国の言葉を少し覚えて行くといいでしょう。その国の言葉であいさつができるだけでも印象は良くなります。しかしベルギー旅行をする際には他の国とは勝手が違い複雑です。大まかに言えば…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO