セブ島旅行の10ヶ条

出発準備、ホテル、市内観光、ダイブスポット、楽しみ方、お土産、などセブ島旅行の10ヶ条を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. セブ島旅行の出発準備

    セブ島は世界有数のリゾート地として有名です。紺碧の空と輝く太陽、エメラルドグリーンの海とホワイトサンド、色とりどりの熱帯魚・・そして、天使の瞳を持つ子供たちと出会える島です。セブ島への思いを…

  2. セブ島旅行の行動予定

    セブ島旅行を充実させるには、旅行日程とスケジュールを立てておきましょう。旅行当日の予定と帰国日の予定は少なくし、できれば自由時間に設定しておきましょう。セブ島はラテン系の民族が多く、楽天的な…

  3. セブ島旅行の両替

    セブ島の現地通貨は、フィリピンのペソになります。1万円が5000ペソくらいのレートならば、ペソを2倍にすると日本価格がわかります。セブ島で両替の交換率が良くない順にワースト表記してみました…

  4. セブ島旅行のホテル

    セブ島のホテルには、最高級クラスから高級クラス、そして中級、庶民的と設備・料金などに、ハッキリ判るほどのランク差があります。セブのリゾートホテルは、空港のあるマクタン島に集中しています。私なりの…

  5. セブ島旅行の市内観光

    セブ島の市内観光にはリゾートエリアのマクタン島と商業都市のセブ市&マンダウェイ市があります。マクタン島の市内観光は、宿泊ホテルの運転手つきカーサービスを利用すると便利です。半日レンタルしても1000ペソ…

  6. セブ島旅行のリゾート観光

    マクタン島を中心としたリゾートホテルは、其々個性的なアクティビティを持っています。殆どのリゾートホテルは、新規顧客開拓のためにエントランス制度を活用しています。エントランス制度とは、入場料を支払う事…

  7. セブ島旅行のダイブスポット

    セブ島の魅力は、エメラルドグリーンの海、青い珊瑚礁、豊富な魚影、白い砂浜です。子供でも安全なスノーケリングや体験ダイブ、そして国際ライセンスも取得できます。スノーケリングは、救命胴衣と足ヒレを着けて…

  8. セブ島旅行のオプション

    セブ島のリゾートホテルで、ゆっくりとバカンスを過ごすのも良いですがセブ島周辺には魅力的な島が沢山あり、オプションツアーに組み入れる事もできます。日本の旅行代理店に申し込むよりも、セブの日系旅行会社が…

  9. セブ島旅行の楽しみ方

    セブ旅行の楽しみ方は経済格差を活用し5分の1で安く楽しむ方法と、同じメリットを活用して5倍楽しむ方法です。『経済格差と為替効果を活用して、日本の5分の1で楽しむ方法』日本とセブ島の物価は…

  10. セブ島旅行の土産物

    セブ島のお土産は、天然完熟のフルーツ・椰子の葉で編んだエコバッグ・シルバーアクセサリー貝や珊瑚の美しいアクセサリー・ギターなどが思いつきます。フルーツは一度食べたら、日本で売ってる物と一味も二味も…

関連テーマ

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO