セブ島恋愛&結婚のガイダンス

セブ島恋愛の注意点、恋愛の第一歩、メリット、デメリット、国際結婚の準備、結婚のセレモニーなどを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. セブ島での恋愛&結婚について

    フィリピンのセブ島はスペイン統治時代の首都であり、女性は楽天的な性格をしています。人種、宗教、年齢、職業に拘らない、大らかな恋愛観と結婚観を持っています。日本では恋愛と結婚を切り離して考える女性も…

  2. セブ島恋愛の注意点

    セブ島のフィリピーナは、周辺のミンダナオ島、レイテ島、ボホール島、シキホール島そしてネグロス島など、周辺地域から遣ってくる女性が大半を占めています。セブ島はフィリピン第二の大都会ですが、首都のマニラ…

  3. セブ島恋愛の第一歩

    セブ島での恋愛といっても、相手がいなければ第一歩を踏み出す事ができません。セブ島での出会いも十人十色あり、それぞれに泣き笑いもあります。私が経験したフィリピーナとの甘辛酸っぱい出会いパターンを…

  4. セブ島恋愛相手の見分け方

    日本でもセブ島でも、恋愛相手の良し悪しを見分けるのは難しいと思います。例えマニュアルが合っても、思い通リに行かないのが男と女の物語です。見分け方には、素行・言葉使い・金銭感覚・我慢力・感情表現が…

  5. セブ島恋愛&結婚のメリット

    恋愛や結婚にメリットを考えるのは如何なものかと思いますが日本人男性とフィリピン女性との恋愛&結婚となると事情が変ってきます。私の経験から一番のメリットは、フィリピン女性は年齢を気にしない!事です…

  6. セブ島恋愛&結婚のデメリット

    フィリピーナとの恋愛と結婚のデメリットは、メリットと同じ「年の差を気にしない事」です。家庭を持つだけの仕事と収入の無い男性が多い事も考えられますが…、結婚相手は仕事を持ち生活力のある男性になり…

  7. セブ島国際結婚の準備

    フィリピーナと交際して結婚を決心したら、国際結婚の準備をはじめましょう。日本人同士の結婚とは違い、国籍の違うもの同士が結婚するので大変です。日本とフィリピンの書類を用意し、日本とフィリピンの双方に…

  8. セブ島国際結婚のセレモニー

    フィリピンには日本のような結婚式場がありません。ビーチリゾート・教会・市役所の挙式が一般的で、松竹梅のコースになっています。ビーチリゾートで結婚式を挙げた友人がいて、娘と一緒に参列する事ができました…

  9. セブ島で国際結婚したら日本に住む?

    国際結婚の手続きが全て完了して悩むことは、日本に住むか?フィリピンに住むか?です。会社勤めや自営業の場合、IT関連やプログラマーの場合など、生活と収入の基盤によって違いがあります。日本から離れることが…

  10. セブ島で国際結婚したらフィリピンに住む?

    新婚生活を日本で5年間過ごし、ネットで仕事ができる環境になったのでセブ島に移住しました私の職業はフラッシュや動画、そしてサイトで使用する音楽コンテンツの製作です。セブ島のネット環境が整い、リゾート地で…

関連テーマ

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO
妊娠・出産・育児