セブ島で危険を回避する10ヶ条

空港での注意点、両替での注意点、ホテルでの注意点、トラブルを起こした時の注意点、などセブ島で危険を回避する10ヶ条を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. セブ島 空港での注意点

    セブ空港に到着すると心がウキウキして、注意力が散漫になる場合があります。手荷物は肌身離さず、ショルダーバッグは斜め掛け、ウエストポシェットはTシャツで覆います。機内で入国カードを配布している場合と…

  2. セブ島 両替での注意点

    セブ市までの両替に就いて以前にも書きましたが、交換率の良い順に記載しておきます。セブには、政府公認両替所、私設両替所、ホテルのフロント、銀行があります。交換率1位 セブ市内やマクタン島内にある大型…

  3. セブ島 乗り物での注意点

    セブ国際空港の出国ゲートを出ると、空港専用のタクシーが並んできます。空港専用タクシーはメーターで利用できますが、かなり割高の料金に設定されています。私は空港の真ん前にあるマクタンカジノホテルに歩…

  4. セブ島 ホテルでの注意点

    セブ島でショッピングや市内見学を楽しむ場合は、服装と持ち物の他にデング熱や狂犬病にも注意が必要です。服装は、なるべく現地人と違和感の無い服装にしましょう。基本的にはデニムにTシャツ、そしてスニーカーがベストです。…

  5. セブ島 外出での注意点 狂犬病・デング熱

    セブ島でショッピングや市内見学を楽しむ場合は、服装と持ち物の他にデング熱や狂犬病にも注意が必要です。服装は、なるべく現地人と違和感の無い服装にしましょう。基本的にはデニムにTシャツ、そして…

  6. セブ島 ショッピングでの注意点

    セブ島でのショッピングは、旅行者の楽しみのひとつでもあります。リゾートエリアのマクタン島には、ガイサノと言う2つの大型ショッピングモールがあります。セブ市とマンダウェイ市にも、大型ショッピングモールが…

  7. セブ島 レストランでの注意点

    旅の楽しみはグルメ!と答える方も沢山います。セブ島には、C級グルメ、B級グルメ、そして一流シェフによる五つ星グルメを楽しめます。C級グルメとは、一般庶民のレストランになります。品数は少ないですが…

  8. セブ島 ダウンタウンでの注意点

    セブ島のダウンタウンは、危険な香りと懐かしさが重なり合うミステリアスゾーンです。日本でダウンタウンといえば、下町のようなイメージを受けますが、アップタウンが陽のあたるリッチな場所、ダウンタウンは陽の…

  9. セブ島でトラブルを起こした時の注意点

    セブ島滞在中に引き起こしやすいトラブルは、盗難、病気と怪我、交通事故、犯罪があります。其々の対処方法に違いがあり、冷静な判断を必要とします。盗難に遭わないためには、スキを見せない事が肝心です。タクシー…

  10. セブ島から帰国時の注意点

    セブ島での楽しい日々が過ぎ帰国する時が遣ってきました。帰国時に注意する事は、パスポートとエアーチケットの確認、そして荷物の確認になります。帰りの荷物が多い場合は、マクタンやセブ市、そしてマンダウェイ…

関連テーマ

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO