占い師体験記
占い師をはじめたきっかけ、どのように勉強したのか、占いをして良かったこと、など占い師の体験記を紹介します。

開運グッズやお守り札のメリットとデメリット。ほんとうに効果があるのか?

2012/08/02

開運グッズをお試し

開運グッズのルーツは日本では神社や寺社でいただいているお守りだと思います。スピリチュアル系の雑誌などには多種多様の開運グッズが通信販売されています。開運グッズに関しては肯定も否定もしない立場です。ただし、壺で何百万などするとされるものには手をつけないほうが無難だと思います。いわゆる霊感商法といわれるものです。

私は基本的に有料のグッズは購入しませんし、使用しません。ただし、いろいろと試してみたことはあります。良心的な開運グッズには効果があるのでしょうか? 私はあると思います。第一に、まず、グッズを購入し身につけることで、そのグッズになんの効果がなくとも安心感がわいてきます。まずは精神的によい効果があるということです。病院で、とてもよく効く薬ですと、栄養剤を注射や点滴するだけで、患者の病気が治ってしまうことがあるそうです。これらはポリシーボ効果といわれています。

第二に、たとえば道教のお札にはつくられた方の能力にもよりますが、大きな効果をもたらすことがあります。私も道教系のお札を壁にはって効果を試したことがありますが、確かに強いパワーが部屋の中に広がっていくのがわかりました。私は日本の神社のお札を神棚に祀っているので、試したあとははがしてお焚きあげしています。ほかにも水晶やブレスレットや指輪、アクセリー類のものがありますが、扱い方しだいのところがありますし、水晶はときおり邪気を祓い、塩や月の光で浄化させる必要があります。また、部屋や家の掃除をしっかりとして、整理整頓していくのも大切なことです。お札を部屋の四隅にはる場合は、部屋のなかを充分に祓い清めてからでないと、部屋のなかに邪気が閉じ込められてしまうことがあります。

私はいままで、有料の開運グッズを誰にもすすめたことがありません。無料でできる開運法や修法をすすめて、人によっては効果があったという報告やお便りをいただいています。開運グッズを購入するさいは、前記してきたことを念頭に置いて、使用されるとよいでしょう。

いちばんよい開運方法は、優れた成績を残しているスポーツ選手が実践しているイメージ法でしょう。よい結果を鮮明にイメージして試合をしたり、試験に臨んだり、人と会うようにすると、よい結果がでやすいのです。

関連記事
ライタープロフィール

MUMUさん/男性/年齢:50代/新潟県在住/神社が好きで日本各地をまわっています。趣味でボーカロイドでの音楽作りやギターでオリジナルの歌をつくり、ときどきライブもしています。自分らしく生きることをモットーにしています。