オーストラリアでカフェの仕事体験

英語でコミュニケーションをとりながら異文化でカフェの仕事体験。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 多国籍の方々と接することができる仕事

    オーストラリア(シドニー)で暮らし始めて数年が経った頃、オーストラリアの友人がカフェをオープンすると知らせを受けました。そして、そのオープンに当たって、是非私にオープニングスタッフとして…

  2. お給料がアップしたワケ

    カフェと言っても、コーヒーだけ出せばいいというものではなく、ちょっとした朝食、ランチ、おやつにとショーケースにサンドイッチ、パニーニ、バナナブレッドなどを陳列させています。オーナーが他のカフェと違い…

  3. 郷に入れば郷に従え

    シドニー市内にある友人のカフェで働くようになり数ヶ月経った頃、常連客も増えてきて、毎日無駄話をするのも私の日課となりました。オーストラリア人はコーヒーも好きですが、お話するのも大好きなようで…

ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO