簿記2級に合格する方法

簿記とはそもそも何なのか?実際に体験した勉強法など、簿記2級に合格する方法を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 簿記とはそもそも何なのか?

    簿記検定は、民間の資格検定の中でも非常に有名な試験で、簿記のことを全く知らない人でも、簿記検定というものが存在することは知っているかと思います。しかし、英語などと違い、簿記とはそもそも一体何なのか…

  2. 簿記の資格を取得するメリット

    簿記に関する知識を測るための試験である簿記検定ですが、簿記検定には4級から1級までが存在し、ほとんどの人がまずは3級から受験をします。当然ながら、3級より2級、2級より1級の方が難しく、簿記1級にもなると…

  3. 簿記の基本的な勉強方法

    簿記検定の勉強を始めるのは、他のメジャーな民間検定である、英語・漢字・数学検定に比べると、敷居が高いと言われています。それも無理はありません。というのも、英語にしろ漢字にしろ数学にしろ…

  4. 私が簿記3級に合格した方法

    ここからは、私がどのようにして簿記検定に合格したかを、ご紹介していきたいと思います。私は簿記2級まで合格したのですが、今回は3級に合格した方法について、ご紹介したいと思います。私が簿記の勉強を始めたのは…

  5. 私が簿記2級に合格した方法…その1

    ここからはいよいよ、簿記2級に合格した方法についてご紹介していきたいとい思います。簿記3級については、前にも言ったように、2ヶ月もあれば、誰でも簡単に合格することができます。しかし、簿記2級に関しては…

  6. 私が簿記2級に合格した方法…その2

    さて、私が簿記2級を勉強する上で用いた参考書と問題集ですが、簿記3級の時と同じ「サクッと受かる日商2級商業簿記・工業簿記」のテキストを利用しました。このテキストは本当に分かりやすく、勉強が非常に…

  7. 資格の予備校を活用しよう

    簿記の勉強は、独学でも十分に可能です。さすがに1級になると、独学では厳しいかもしれませんが、3級,2級であれば、独学でも十分に合格することができます。ただ、簿記の勉強というのは前にも述べたように…

  8. 簿記2級の合格に必要とされる時間

    簿記3級に関しては、全く簿記の知識がない人でも、2ヶ月もあれば合格できると言いましたが、では簿記2級の場合はどうなのでしょうか? 簿記の勉強を始めてから、簿記2級に合格するまでには、どのぐらいの時間が…

  9. いきなり簿記2級の合格を目指す場合

    ほとんどの人が、まずは簿記3級の合格を目指し、簿記3級に合格したら、次に簿記2級の合格を目指します。しかし、人によっては、簿記3級ではなく、いきなり簿記2級の合格を目指す人もいます。経理関係の仕事に…

  10. 簿記1級の合格を目指して

    簿記2級に合格した私ですが、今現在は、簿記1級の合格を目指して、少しずつ勉強を始めています。なぜ簿記1級の合格を目指しているかと言いますと、私は今後、もしかしたら税理士の試験を受けるかもしれないので…

ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO