パソコン修理会社体験記

「パソコン修理会社とは」「収入の秘密」「開業するなら」「こうして仕事を得る」「副業」などパソコン修理会社体験記を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. パソコン修理業を始めた理由

    筆者は過去にパソコン修理業で勤務していたことがあります。なぜパソコンの修理業というところで勤務したのか、そのきっかけなどを紹介したいと思います。パソコンの修理がしてみたかった パソコンの修理業を…

  2. パソコン修理会社はこういう一日を送る

    筆者は過去にパソコン修理会社にて働いていたことがあります。と言ってもそこで修理をしていたわけではなく、主に部品販売をしていました。ですが修理担当者の動きなども見ていたので、パソコン修理会社の作業の…

  3. パソコン修理業の苦悩、たまには業者間バトルも!?

    宅配の修理をメインとしていた会社なので、修理品は基本的にヤマト運輸や佐川急便、ゆうパックなどの宅配で到着していました。ですが到着時に修理品が破損しているということがまれにあります。最初はパッと…

  4. パソコン修理業、通販業でやりがいのある時

    どんな仕事でも、それぞれやりがいを感じるという時があるかと思いますが、部品の販売でもそれはもちろんあります。パソコンの部品販売業ではどのような時にやりがいを感じるのかということを紹介します…

  5. パソコン修理会社の収入の秘密

    筆者は以前にパソコン修理会社で働いていました。この会社の中でパソコンの修理業務ではなくて部品の通販を行なっていたのですが、修理業務と通販業務、それぞれどのような収入で利益を出していくのか?…

  6. パソコン修理会社を開業するなら

    これを見ている方のなかには、パソコン修理業を始めてみようかな?と考えている方もいるかもしれません。ここではパソコンの修理業を始めるにあたって、あくまで従業員視点ではありますが、どのようなことに…

  7. パソコン修理会社でのポイント

    パソコン修理業者を営んでいる方や、働いているという方で「どうすれば利益をあげられるか?」と悩んでいる方もいるでしょう。ここではパソコン修理業が利益をあげるためにどのようなことを考えるとよいのか…

  8. パソコン修理会社はこうして仕事を得る

    筆者はパソコン修理会社にて働いていたことがあります。そこでは宅配での受付がメインで、独自に店舗を構えていたわけではありません。店舗を構えないのに、どのようにして顧客をとっているのか?ということが…

  9. パソコン修理会社の副業

    筆者はパソコン修理業者で働いていたことがありますが、そこではパソコンの修理業以外にもいくつか業務を行なっていました。主にパソコン修理に関連することではありますが、どのように仕事が広がっていくのか…

  10. これからのパソコン修理業

    当時働いてた視点から考えて、これからパソコン修理業というのはどうなっていくのか?ということを考えてみたいと思います。パソコン修理だけでは厳しくなってくる?パソコン関係というのはここ10年ほどで一気に…

ライタープロフィール

浅瀬ハマグリ/男性/年齢:30代/北海道在住/とにかく色々なことを経験したい、という気持ちで様々な仕事をしているうちに、気づけばちょっと特殊な仕事などもしていました。そんな経験を面白おかしく紹介できたらと思います。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO