オーストラリアで日本食レストランのウェイトレス体験記

英語でコミュニケーションをとりながら異文化でのウェイトレス体験。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 英語で釜飯が言えなかったウェイトレス

    オーストラリア(シドニー)にワーキングホリデービザで渡り、英語学校とホームステイを3ヶ月体験したのですが、当時全く話せなかった英語はこの3ヶ月間でそう簡単に上達するものではありません…

  2. ジャパレスで働く楽しさ

    日本食レストランでウェイトレスとして働きはじめたのですが、当時の時給はAU$6(日本円にして約500円)でした。英語が全く話せないでいた私を雇ってくださったわけだし、働きながら英語を…

  3. 突然言われた英語に戸惑うウェイトレス

    ウェイトレスと働きはじめて上達したな〜っと自分でも思いことは電話の受け答えです。私が働いていたレストランのランチ時は予約で満席になるくらい忙しく、「今から行くけど席空いてる?」…

  4. 寿司と刺身の食べ方を知らないお客さん

    ジャパレスで働きはじめて約2ヶ月経った頃、日本食を食べるのがはじめてだと言うオーストラリア人のお客さんが来ました。何を食べてみたいか聞くと、自分が日本食の中で知っているものと言えば、寿司と刺身だと…

  5. 日本食レストランで働くメリットとは?

    日本食レストランで働くメリットは、やはり「食事付き(賄いともいいます)」ということではないでしょうか。食費が浮く上に、美味しいものが食べれて、しかも私が働いていたレストランでは仕事が終わった後にビール…

ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO