ガールズハイスクールで講演体験記

シドニーガールズハイスクール(女子高)の学生に日本の文化を伝える体験記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 日本の文化を伝えるための手段

    シドニーの海辺にある日本食レストランで働かせてもらったいたのですが、その店の中国人オーナーが営業熱心の方で、日本語を勉強している学生との「カルチャーエクスチェンジ」を行おうと、シドニーにある…

  2. スピーチ時間45分の恐怖

    ドキドキ緊張しながらも、まずは生徒のみんなに「日本の首都はどこでしょう?」っと日本地図を見せながら尋ねると、「TOKYO!!」(東京)と元気よく答えてくれる。「日本は大きくわけて4つのアイランドに分かれており…

  3. キムタクが大好きなオーストラリア人女生徒

    お弁当を食べている生徒達の箸の持ち方がとっても上手な事に驚きました。私より上手い?!一体誰に教えてもらったのか尋ねると、ご両親からだそうで日本料理や中華料理が好きで食べに行くうちに使えるように…

ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO