占い師体験記
占い師をはじめたきっかけ、どのように勉強したのか、占いをして良かったこと、など占い師の体験記を紹介します。

占術によって鑑定内容が異なる理由?

2012/07/26

占術によって結果が異なるのはなぜ?

占い師たちが出演し、ひとりの芸能人を占うテレビ番組がときおり放映されています。それらをみていると、結果がずいぶんちがいます。それは鑑定師の能力の差もあるかもしれませんが、占術の種類による差でもあると思っています。

相性などはそのいい例です。占術によって相性がよいとでたり、よくないとでたりします。運勢もそうした傾向があります。生年月日と生誕時、生まれた場所がおなじでもずいぶんちがう運勢の人たちを実際にみてきた私としては、占い師が今のあなたの運気は…、と伝えられてもそうかなあ? と思うこともあると思います。その点、手相はリアルに運気が変化していくさまを鑑定できるので、よりリアルタイムに鑑定できると思います。また、カード占いや易占もそうです。ですので、私もカードや易占も使っています。

生年月日と生誕時、生まれた場所で鑑定する東洋占星術や西洋占星術で鑑定した場合、ほぼ似たような運気として鑑定される確率が高いと思います。私はそれほど能力の高い占い師ではありませんが、能力の差で鑑定結果がずいぶんちがってくることが、結果が異なる最大原因かもしれません。ですが、生年月日や姓名判断でみる鑑定はある意味、計算された運気ですから、それほど大きなまちがった結果を伝えられることは少ないと思います。能力の高い占い師ですと、四柱推命では死亡する時までみられるともいわれています。テレビの特番で、電話占いでなにかの順位を当てる企画で、お笑いのM1の順位が当てた占い師もいました。メディア的に有名ではなくても、日本にはたくさん優秀な占い師がいると思います。

もし、なにかを占ってみたいと思ったときには、霊感占いは占い師によって精度がかわるかもしれませんが、映像などが浮かんでくるものですから、たしかにおすすめです。惹かれあう相性であれば四柱推命や西洋占星術がよいかもしれません。西洋占星術の場合、愛情の相性は金星、体の相性は火星でみるのがポビュラーです。0学占星術も個性的でわかりやすい相性の占い方をしています。ほかの占術とは異なる相性をみるものが宿曜占星術です。破壊の相性というものがあり、強烈に惹かれあうけれども、運気的にはおたがいの人生を破壊しあういう相性もあるそうです。逆に、どうも好きになれない相手なのに大吉の相性だとでる場合もあります。宿曜占星術では、惹かれる惹かれないではなく、おたがいの運気を高められるか、相手の運気を削いでしまうのかをみる占術だからです。生まれてから晩年までの運勢をみたいのであれば四柱推命、算命学、西洋占星術がおすすめです。また、心理的な角度からみるのではあれば西洋占星術がとくによいと思います。夢占いは、たくさんの夢解きが紹介されている本があれば、誰でも占い師のように自分や人の運勢を読み解くことができるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

MUMUさん/男性/年齢:50代/新潟県在住/神社が好きで日本各地をまわっています。趣味でボーカロイドでの音楽作りやギターでオリジナルの歌をつくり、ときどきライブもしています。自分らしく生きることをモットーにしています。