フィリピンでモンキービジネス

資金ゼロから数万円で開業できるスモールビジネス、投資ビジネス、リゾートビジネス、などフィリピンのビジネスについて紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. モンキービジネスについて

    フィリピンでは、経済基盤となる電力、ガソリン、流通、通信などを、華僑が手掛けています。フィリピンには独占禁止法がなく「オンリーワン=ナンバーワン」となり財閥を形成しています。一般庶民にできるビジネス…

  2. フィリピンで予算ゼロ円ビジネス

    フィリピンでは、豊かな自然の恩恵を受けて自給自足する事ができます。私の集落には、1人の日本人が資金ゼロのビジネスで生計を立てています。フィリピン女性と結婚して2人の女の子を授かり、フィリピンに移住…

  3. フィリピンで予算千円ビジネス

    フィリピンでは、日常生活品を小分けにして販売する文化が主流になっています。フィリピンに進出した大手調味メーカーは、販売不振が長引き撤退を考えたそうです。担当のスタッフが市場調査に出向くとデパートの…

  4. フィリピンで予算1万円ビジネス

    フィリピンで予算1万円のビジネスは日本人と結婚した奥さんや彼女に遣らせている場合が多く、ビジネスの基礎を修得させます。フィリピンに長期滞在していると、時間を持て余して何か遣りたいという衝動に駆られる…

  5. フィリピンでレンタルビジネス

    フィリピンでのレンタルビジネスは、本格的な投資と経営ノウハウが必要になります。簡単なレンタルビジネスには、ルームレンタル・バイクレンタルがあります。ちょっと広めの借家を借りた場合、大家の許可があれば…

  6. フィリピンで投資ビジネス

    フィリピンでの投資ビジネスには、銀行、証券、不動産、コンドミニアムなどがあります。ハイリスク&ハイリターンですが、投資による特別なメリットもあります。フィリピンの銀行は、日本のように金利が均一的…

  7. フィリピンでリゾートビジネス

    フィリピンでのリゾートビジネスは、自宅も兼ねた最高のビジネスだと思っています。紺碧の空にエメラルドグリーンの海、そして白い砂浜、白亜の御殿。1000平米から3000平米位ならば、日本の一軒家を購入する…

  8. フィリピンで失敗した人達

    フィリピンでビジネスに失敗した人達から、学ぶことが沢山ありました。家族の問題、親戚の問題、スタッフの問題が先で、ビジネス本来の問題は一番最後なのです。フィリピンでビジネスに失敗した人の共通点は…

  9. フィリピンで成功した人達

    フィリピンで成功した人達の共通点は、趣味を活かす、経験を活かす、人脈を活かすの3点です。家族円満で幸せなことは、顔に出ている笑いジワで判ります。ダイブショップは、趣味を活かしたビジネスとして成功者…

  10. フィリピンの懲りない人達

    フィリピンで成功した人も、失敗した人も、皆フィリピンの魅力に惹かれているのです。フィリピン人の明るく屈託の無い性格、明日は明日という気楽な生き方子供がそのまま大きくなったような素朴感、そして美しい…

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO