占い師体験記
占い師をはじめたきっかけ、どのように勉強したのか、占いをして良かったこと、など占い師の体験記を紹介します。

国運をどうやって占うのか?

2012/07/23

世界の運命をみる占い

個人の占い以前に国運が大事だと思い、私は毎年、さまざまな占術で世界運や日本の運気を占い、ブログなどにアップしています。ただ、不特定多数の人を占っている私だから感じたことなのかもしれませんが、大震災と大災害のあった平成二十三年は、占ってきた人たちを平均すると、上、中、下とすると、下から中の中くらいで、とびきりよい運気の人がいませんでした。

運気がいまひとつだから私に鑑定依頼をしてきたのでしょうが、身内から友人、知人までひととおり占い、それを一年の計画書に書き込んでいますので、みなが平均以下の運気であるのはなにかの偶然でしょうか。国運と日本人の運がリンクしているような印象を受けました。

世界運や国運を占う占術はたくさんあります。というよりも、どの占術でも世界運と国運を占えます。毎年、年末になると書店やコンビニにならぶ高島暦という小冊子の最初のほうには、日本の全体運、経済、災害、農作の出来具合や流行するものなどを「易占」で占っています。世界運を占うものに、「数秘学」があります。西暦の数字をたしていって、一桁の数字か11、22にしていき、最終的にでた数字で世界運を占う方法です。

星占いとして親しまれている西洋占星術では、数知れない占い方があり、西洋占星術だけでもマスターしていればどんなことでも占えるキングかクイーンのような占いです。雑誌にでている星占いは太陽星座といわれる、誕生したときに、太陽がどの星座にはいっていたかでみるものです。太陽はたしかに大きな影響力をあたえている星ですが、実際は月や火星、木星など、さまざまな星もみて鑑定するのが一般的です。手元には1989年に出版された「マギーの大予言」という著書が置いてあります。マギー先生は占術家のほかにも多方面で活躍されている女性です。その本を読みますと、2008年に年金の問題が論議されると書いてあります。もっとも、年金の問題が浮上したのはそれよりも少し前からのことですが、1989年当時は年金のことで騒がれたことがなかったように記憶しています。また、2010年に、世界のリーダーがアメリカから中国へと書いてあります。残念ながら2011年からは書いていないのですが、ほかにも特筆すべき記述があり、とても興味深くときおり本を開いてチェックしています。西洋占星術では、アメリカは双子座で日本は天秤座というように、国別に星座があてはめられています。たとえば、制限や忍耐を学ばせるという土星は2012年の10月まで天秤座にあり、天秤座に土星が二年前あたりに入ってからの日本はたいへんでした。ですが、本来はほかの星や角度などもみますから、もっと詳細にみないとはっきりとしたことはいえないのですが、大雑把に書くとそういうことです。ほかにも世界や国運を占う占術はありますが、なぜ、2011年の大天災を占えなかったのかと疑問が残ります。私もあれほどの大きな天災にみまわれるとは思ってもみませんでした。ほかの占い師や霊能者の方々が言っているように、1月に入るまえあたりから妙な不安感、重苦しい気持ちが続いていたけれども、それがなんなのか私にはわかりませんでした。震災の当日、その重苦しさがとれましたが、ニュースをみてからはただただ切ない思いになり、音楽も一時やめるほどショックを受けました。

私は日本や世界の運を毎年、元日前後に占い、アップするのですが、2011年の日本を占う!として、今でもブログにアップされています。それをみると、天災に関しては、「あいかわらずの異常気象はあるでしょうが、今年よりは安定するはずです。天災として多いのは大地に関わる災害。地震、土砂崩れ、陥没、森林の崩壊など。」とあり、やはり大震災のことはわかっていなかったようです。

ただ、イメージとして浮かんだこともブログにアップしてあります。「夢に破れた兵士が祖国をめざす。苦労してたどりついた祖国では、血に飢えた故郷の人々が。食われると思った刹那、一筋の光が。みなが我にかえり、平和な国作りを再開する。」と書いてあります。なにか戦争の跡のようなイメージが浮かんでいました。

毎年、某雑誌の2月号に、有名な占い師や霊能者がその年の世界と日本の運勢をみる特集記事があるのですが、どの方も大天災のことにふれていなかったのです。予知していたと言われる方もおられるかもしれませんし、私の知らないところで事前にわかっていた方もいたかもしれません。そうした方の声が大きく伝わっていなかったことを残念に思うばかりです。

世界の運命や国の運命を予言してきた方は多くいますが、どうしても避けられない運命であった場合は知らされないのではないか、と思うだけで、なぜ大震災の予知ができなかったのか、今もひとりの占い師として自問自答の日々を過ごしています。

関連記事
ライタープロフィール

MUMUさん/男性/年齢:50代/新潟県在住/神社が好きで日本各地をまわっています。趣味でボーカロイドでの音楽作りやギターでオリジナルの歌をつくり、ときどきライブもしています。自分らしく生きることをモットーにしています。