スペイン セビーリャ
「アンダルシアが満喫できる街歩き」「ヒラルダの塔」「アルカサル(王宮)」「黄金の塔」「サンタ・クロス街」などセビーリャを紹介します。

パティオ(中庭)があるホテルに泊まる

2014/10/06

セビーリャで泊まったホテル

セビーリャで泊まったホテル

旅先のホテル選びは、インターネットで予約することがほとんどです。特に『Booking.com』というサイトをよく利用します。手数料なしで予約でき、数日前までならキャンセル無料のホテルも多いので、先に予約しておき、あとで別の宿に予約変更するのもとてもやりやすくて重宝しています。

セビーリャで泊まるホテルをどこにしようか、迷いました。というのも、アンダルシアの州都だけあり、ホテルの数もかなり多いからです。5ツ星の高級ホテルから星なしの共同バス・トイレのユースホステルまである中で、治安と予算を考慮し、2〜3ツ星ホテルにターゲットを絞りました。

ホテル選びで考慮するのが、鉄道の駅などからのアクセスです。できれば、高いタクシーを利用したくないので、駅の近くに泊まることが多いのですが、今回はその鉄道の駅そばのホテルが軒並み高くて悩みました。結局、駅から徒歩15分ほどの場所にあった「DONA BLANCA」というホテルを予約。ただ、徒歩15分は予想以上に大変で、帰りはタクシーを利用して移動したほどでした。

アンダルシアのホテルにはたいていパティオ(中庭)があり、このホテルでも小さいながら4階まで吹き抜けでパティオが設置されていました。この空間で読書をしたり、インターネットをしたりする旅行者が集まっていて、観光マップなども置いてあり、ちょっ休憩するのに快適な空間でした。

自分の部屋が外ではなくパティオに面しており、朝、起きる時はこのパティオから陽射しが入ってきてわかりました。

2ツ星ホテルで朝食はなし、部屋にトイレとシャワーはありましたが、バスタブはありませんでした。あと、ドライヤーもなくてちょっと大変でした。テレビもなかなか不安定で見られたり見られなかったり。冷蔵庫もポットもなし。ただ、無料のWi-Fiだけはしっかり使え、ホテルのフロントに聞くとパスワードを教えてくれました。1泊50ユーロほど、値段相応のホテルでした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。