イタリア ミラノ旅行記
マンガフェスティバル、百貨店 La Rinascente、イタリアの100均ショップ、ブエノスアイレス通りなどイタリア ミラノについて紹介します。

無印良品もある! 若者が集う「ブエノスアイレス通り」

2014/04/25

無印良品もある! 若者が集う「ブエノスアイレス通り」

無印良品もある! 若者が集う「ブエノスアイレス通り」

ミラノに滞在する時、以前は空港や地方都市に鉄道でいくのに便利なミラノ中央駅のそばのホテルを予約していました。ただ、中央駅周辺は便利なだけあり、ホテルの設備の割にはホテル代がやや高め。そこで最近、中央駅から地下鉄で2駅の"Loreto"という駅の周辺にホテルを自分で取っています。このあたりのホテルは安く、それなりのレベルで、スーパーもあって助かります。中央駅まではバスも出ているので、重いスーツケースを担いで地下鉄に乗る手間を省けるのもありがたいです。

このエリアから近いのが「ブエノスアイレス」という名前のついた大通りです。ここには「H&M」「ZARA」をはじめとした大手ファッション店をはじめ、あの「無印良品」もあります。海外滞在中、ちょっと困った時に無印良品は大きな味方です。売られている商品はほぼすべて日本のもので、値段はけっこう割高なのが引っかかりますが、商品の持ちがよく、帰国後もしっかり使えますし、なにより使い勝手のいい商品が多いから助かります。以前、このブエノスアイレス通りで「MUJI」の紙袋を持っているイタリア人を見て思わず、「お店どこにあった??」と聞いたこともありました。

また、このブエノスアイレス通りにある書店もよく行きます。1フロアでそれほど大きくないですが、主なジャンルの本はそろっています。ほぼすべてイタリア語なので読解するのは至難の業なのですが、料理の本などは眺めているだけで楽しく、イタリア語の簡単なテキストや地図を買ったことがあります。

あと、レストランやカフェもけっこうあります。イタリアの高級食材のお店もあって、パスタなどはお土産にもよいですし、ピッツァなどはイートインできるコーナーも。「バーガーキング」もあるので、現地で「マクドナルド」に飽きるとたまに行きます。もちろん、マクドナルドもこのブエノスアイレス通りには店舗があって人気で、いつも若者でにぎわっています。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。