イタリア ミラノ旅行記
マンガフェスティバル、百貨店 La Rinascente、イタリアの100均ショップ、ブエノスアイレス通りなどイタリア ミラノについて紹介します。

マクドナルド日本未発売メニューを食べてみた

2014/05/09

マクドナルド日本未発売メニューを食べてみた

マクドナルド日本未発売メニューを食べてみた

イタリア滞在中のみならず、海外でけっこう「マクドナルド」にはお世話になります。やや不本意ながらも、安い、どの国にもある、なんとなく安心・・・的な存在だからです。

ミラノを訪れる時も、滞在中に一度は行っています。今回も泊まったホテルの近くにマクドナルドがあり、夕食がやや少なめだったので、ホテルで食べる夜食用に買い出しをしました。ヨーロッパのマクドナルドでは、日本で見かけないメニューもチラホラあります。今回、そこで見つけたのが "CHICKEN McBITES" というメニュー。

しかもこのメニュー、1ユーロ。日本でいう"100円マック"の部類に入ります。なかなか安いのでどんなものだろうかと試しに頼んでみました。

カウンターで頼むとすぐトレーの上にボン!と置かれました。外のポスターに張られていた商品の写真よりも小さく感じましたが、1ユーロなのだから仕方がない。中身はチキンナゲットの小さいバージョンが10個、入っていました。簡易フォーク付き。

味はというと、マクドナルドで日本でも販売されている「チキンナゲット」と同じです。ただ、1個1個が小さいので食べやすく、あっという間に平らげました。ちなみに、チキンナゲット=マックナゲットも、イタリアで販売されています。こちらはさすがに1ユーロではないですが、同じような商品を販売しているのは、ただただ謎。

イタリアのマクドナルドではほかにフォカッチャなどがあるのも特徴。また、サラダ類も充実していて、日本よりもサイズが大きく、オリーブオイルが付いているのがイタリアらしい。

全体的な値段は、日本とそれほど変わらないような気がします。物価がやや上がっているイタリアで、マクドナルドはリーズナブルですから、なかなか重宝する存在です。地方に行くとドライブスルーもあります。ここで注意しないといけないのは、日本と違ってイタリアは左ハンドルで、ドライブスルーも左ハンドル対応だから、カウンターが逆。先日、レンタカーでマクドナルドのドライブスルーを利用した時は少々戸惑いました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。