フィリピンってどんな所?
フィリピン、セブ島在住のJack天野さんがフィリピンの魅力を紹介します。

フィリピーナはシンデレラ願望が強い

2012/08/16

フィリピーナは、白馬に乗った王子様が必ず現れると信じています。現実とは掛け離れていますが、現実を見たくない分シンデレラ願望が強いのです。

セブ島には、多くの外国人が居住し30歳、40歳の歳の差は珍しくありません。親戚に一人でも外国人と結婚したフィリピーナがいると、一気に富裕層になった気分になるのです。 竹とヤシの葉で作った大家族の家から、コンクリートの家で車や電化製品、そしてメイドがいる生活に一変するのです。身の回りに一人でもシンデレラガールがいると、一斉に外国人との出会いを求める活動に入っていきます。

フィリピンの90パーセント以上がフェイスブックのアドレスを持っています。レストランのテーブルでは、ネットで知り合ったと判るようなカップルを日常的にみる事ができます。

外国人といっても幅が広いですが、フィリピーナに日本人はどうか?と聞いた事があります。日本人は頭が良い、優しい、正直、お金持ち、日本に憧れている等の嬉しい返事を頂きました。 おなじアジア人でも、韓国は嫌い、嘘つき、ケチ、無責任、と嫌っています。中国人は、奥さんいる、お金だけ少し、家族と付き合わない、ケチ、と言っておりますが全てではありません。

日本の年金暮らしをしている方でも、月額5万円は高収入者になります。月額10万円近い収入がある方は、特定富裕層に確答する収入になります。

私は、セブ島で気楽にネットアルバイトしていますが月に20万円以上稼ぎますから物価差益で100万円使える感覚なのです。生活費もお子使いも全て込みで月に10万円使うには苦労します。

行き着けのレストランやカラオケ、そしてビリヤード&ディスコでは結構モテます。いや、日本の10倍モテているかも知れません。逆に言えば、日本で若い女性と話す機会も出会いもありません。

シンデレラ願望は強いですが、フィリピーナは熱しやすく冷めやすいのです。積極的にアタックしても見込みが無いと感じればスッと引いてしまいます。まずは友達以上恋人未満からはじめては如何でしょうか?

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。