フィリピンってどんな所?
フィリピン、セブ島在住のJack天野さんがフィリピンの魅力を紹介します。

フィリピンでプール付の家を借りる

2012/07/17

セブ島には、プールやテニスコートがあるビレッジと、豪邸の賃貸物件もあります。日本ならば月額100万円はするだろうと思う物件も、安価で借りる事ができるのです。

ビレッジは周囲を高い塀で囲い、入り口には拳銃とショットガンを持った警備員がいます。セキュリティーは万全ですが、外部との接触を完全に遮断しているので、現地人とのコミュニケーションはありません。広大な敷地を要する事から山間部に集中しており、車の運転が必要になります。

コミュニティには、プールやテニスコート、そしてセレモニーエリアがあり、住民は無料で使用できます。簡単な日常品を販売しているショップが併設されているビレッジもあります。

フィリピンでも高収入を得る事ができる職業の方や外国人が多く入居して、ステイタスとモラルが高い居住エリアです。月額の家賃は、25000ペソから3万ペソ(5万円から6万円)です。

1階が駐車場とエントリー、キッチンと広いリビングがあり、ガラス越しに庭が見えて、ガーディニングを楽しむ事ができます。2階には広めのマスタールームとゲストルームが2部屋、更に三階部分にメイド用の部屋がある場合もあります。

プール付の豪邸は、外国人が新築し永住していた物件が多く、何らかの理由で帰国したか別に豪邸を建て替えた場合があります。富裕層でも購入できる価格ではなく、売れないことから貸しているのです。

敷地は500平米から1000平米、3000平米という物件もあります。側溝や高いフェンスでガードされ、エントリーのゲートも豪邸と言うイメージです。敷地内は庭園風で入り口まで舗装道路が続きます。大きなプールとジャグジーは、毎日の運動とリフレッシュを楽しむ事ができます。部屋数は5部屋ぐらいが平均で、メイド専用の部屋も用意されています。月額の家賃は、5万ペソから10万ペソと幅が広いですが、平均すると12万円ですから夢のような物件です。

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。