みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

フランス/パリの高級スーパー「MONOPRIX」

2012/01/29

MONOPRIX 以外にもスーパーが豊富

MONOPRIX 以外にもスーパーが豊富

パリの高級スーパー MONOPRIX

パリの高級スーパー MONOPRIX

フランス・パリは「買い物天国」です。シャネル、ルイ・ヴィトン、イヴ・サンローラン・・・世界を代表する高級ブランドの本場であり、その他のブランドも軒を連ねてパリに出店しています。でも、ひとり旅行者にとって、シャネルが手軽に買えるわけではないので、せいぜいウィンドウショッピングで我慢です。

でも、高級ブランド店や百貨店じゃなくスーパーマーケットなら、手軽に買い物が楽しめます。パリの街には『カルフール』をはじめ、いろいろなスーパーがあります。度のスーパーでも日本とはまったく違いますから、売っている商品を眺めて、試しに買ってみて食べてみて・・・というだけでもかなり楽しめます。もし可能なら、パリでマンションを1週間ほど借りて自炊するのもオススメです。

有名なスーパーで「カルフール」だとやや大衆的ですが、せっかくなのでパリらしいといえば「MONOPRIX(モノプリ)」がオススメ。

モノプリは、パリのスーパーの中では「高級」なほうに分類されます。たしかにカルフールに比べると、商品の価格はちょっと高い。でも、百貨店のデパ地下ほどではないし、ちょっとリッチな気分を味わうならモノプリで買い物をするほうがいいかと思います。パリの少し高級マダムっぽいおばさま方、スーツでビシッと決めた男性サラリーマンらがレジに並んでいます。パリのおみやげとして食材などを持って帰る時も、モノプリで物色するほうがカルフールよりもチープさが感じられず、ややセンスのいいものが手に入ります。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。