整体師が教える健康法
普段の生活でどんなことに気をつければ良いのか?体の歪みは何が原因なのか?肩こり、腰痛解消法など整体師からみた健康について紹介します

クロレラとデトックス効果

2012/11/07

私たちの身体は、日々、新陳代謝を繰り返しております。この代謝とは、古いものが新しいものへと入れ替わることであり、人などの生体で言えば、古い細胞が新しい細胞と入れ替わることを意味します。古くなった細胞は、老廃物として体から排出され、捨てられることになります。こうした代謝によって、私たちの身体は3ヶ月ほどで、新しい身体へと生まれ変わっているのです。

私たちが日々健康な身体を維持できるのは、こうした新陳代謝が、休みなく行われている結果であって、これが悪くなると、身体にさまざまな障害が生じてしまうことにもなってしまいます。また、体にそのまま溜まってしまった老廃物が、体外へと捨てられず、いつまでもそのままあり続けていては、やはり身体に不都合を生じてしまうことになります。デトックス効果とは、こうした身体の中に溜まった老廃物を体外へと強制的に排出させることによって、心身ともの健康を維持し促進させることをいうのです。

さらに、現代社会に生きる私たちの身体には、健康上、悪影響を及ぼす有害化学物質や重金属、さらに汚染物質が体内に蓄積され、また、自分自身の体内にも活性酸素などが、日々、生成されております。クロレラなどのサプリメントは、こうした身体にとって有害な物質を体外へと排出させる働きがあるとされております。これは、クロレラを摂取し続けることによってアルブミン値が上昇し、これによって、さまざまな毒素を解毒のため、肝臓へと運んでくれることによるものです。

クロレラ効果の特徴は、身体の健康を維持するとともに、余分な老廃物を体外へと排出させることによるスッキリ感により、気分的にも、爽快となってくるところではないでしょうか。また、アルブミン値の上昇による、肝臓や腎臓などの機能の強化は、同時に免疫機能も強化することにもつながります。こうしたクロレラのデトックス効果は、最近では広く知られるようになり、身体の内側からキレイにしたいと望む方々からは、今後、ますます期待されるところとなっているのです。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ