葬儀会社の選び方

人間いつかは亡くなります。亡くなればお葬式をしなくてはいけません。「良い葬儀会社か見極めるポイント」「私が体験した良い葬儀会社」「失敗例から学ぶ葬儀会社の選び方とは」など困らないための葬儀会社の選び方を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 葬儀会社の選択は突然に

    人間いつかは亡くなります。亡くなればお葬式をしなくてはいけませんよね。故人が「○○の葬儀会社で葬儀をあげてくれ」といった遺言でもあればそれに従うだけですが、なかなかそういった遺言は無いと思います…

  2. 見栄よりも無事にあげる事が大事?

    葬儀を何事もなく済ませる事が一番の願いでもあります。特に葬儀を経験した事が無い方は色々と戸惑う事もあると思います。私も葬儀を初めて経験し喪主まで務める事にもなったので一杯一杯でした。通常葬儀は葬儀前に…

  3. 葬儀を安く済ませる方法とは?

    人が亡くなれば葬儀をあげなくてはいけません。ただ最近はお葬式も簡素化してきており、身内だけで行ってしまう家族葬などもあり、簡単に葬儀を済ませてしまう家も多いようです。ただ生前付き合いが広い方ですと…

  4. 値段交渉も時には大事?

    葬儀費用って「高い」って印象が強くてどの品目がどれだけかかるという事が判らないですよね。私も葬儀費用が高い事は知っていましたが、費用の内訳までは判らず、葬儀を迎えてから葬儀費用の内訳を知る事になり…

  5. 病院で紹介される葬儀会社は良いところ?

    救急車で運ばれてそのまま亡くなってしまうという出来事は珍しくないと思います。病院に運ばれて亡くなった場合や入院していて亡くなった場合には、葬儀会社に連絡を行い病院から自宅にご遺体を運んでもらう流れに…

  6. 良い葬儀会社か見極めるポイント

    良い葬儀会社を見極めるにはいくつかのポイントがあります。普段生活をしている中でなかなか葬儀会社と触れ合う事は少ないと思いますが、親戚の葬儀に呼ばれたり、近所の葬儀があった時には参列すると思います…

  7. 私が体験した良い葬儀会社

    以前自分の家に不幸が出来てお葬式を行う事になりました。私の依頼した葬儀会社は地元でも大手の葬儀会社で、近所でも評判の良い葬儀会社でした。病院から遺体を家に運んでもらった時からお世話になった事もあり…

  8. 失敗例から学ぶ葬儀会社の選び方とは

    人が亡くなればお葬式を行わなくてはいけません。私は今まで自分の家のお葬式を含め、親戚や知り合いのお葬式などに出席した事が数多くあり、葬儀会社によってお葬式のやり方も様々でした。近年では葬儀会社も「質」…

  9. HPや広告には騙されてはいけない葬儀社選び

    「宗教・宗派問わず対応出来ます」「葬祭ディレクターが多数居ます」といった事をHPや広告などに書かれている葬儀会社などをよく見かけますが、正直あまりあてにはならないと思います。確かに宗教や宗派によって…

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO
妊娠・出産・育児