奥様はフィリピーナ

価値観の違い、仲良く暮らす秘訣、フィリピン家族についてなど、フィリピン奥様との面白い話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 運命的な出会いかなあ

    私と嫁さんの馴れ初めは、恥ずかしながらフィリピンパブでした。フィリピンパブといっても、私のライセンスを貸しているお店です。私は日本で3番目にフィリピン招聘のライセンスを取得しました。マルコス時代で…

  2. 日本とフィリピンの違いを教える

    ひょんな事から18歳のフィリピーナと38歳のピアニストが同棲生活をはじめました。自宅のマンションに荷物を下ろし、室内を説明して回ります。キッチンで青色が水、赤色はお湯と説明すると、ひねりますが逆です…

  3. 日本での暮らしぶり

    18歳のフィリピーナ「アンナ」は家事がまったくできません。洗濯機を使う時に洗濯物が絡まってしまうので、バスルームの浴槽で洗濯しています。その後、洗濯物を脱水機に入れてスイッチを押しましたが、まだ回って…

  4. 日本語の勉強と教え方

    18歳のフィリピーナ「アンナ」に少しずつ日本語を教えるようにしました。3歳児用の絵本を買ってきて、まずは物の名前を覚えさせます。野菜、果物、乗り物、食べ物、スポーツ、レジャー、生活用品、電化製品…

  5. フィリピンの友人に注意!

    18歳のフィリピーナ「アンナ」と運命的な押し付け出会いを経て半年、フィリピンに帰国しVISAを再取得するのを取りやめ、電撃的に結婚してしまいました。フィリピンに事務所を構えていたので、地元のマネージャーに…

  6. フィリピンへ里帰り

    18歳のフィリピーナ「アンナ」と結婚して3年目、可愛らしい女の子が生まれました。フィリピンの両親が孫に会いたがっているというので、生後6ヶ月の娘と里帰りです。私はピアニストという職業柄、お店を…

  7. フィリピン家族への支援

    フィリピーナの奥様「アンナ」は可愛らしい娘ができてアルバイトを辞めました。相変わらず料理はできませんが、子供と一緒にいる時が楽しいそうです。しかし、暫くするとアンナに元気がありません。「アンナ…

  8. フィリピーナの出産と子育て

    18歳で私と電撃結婚したフィリピーナ「アンナ」も可愛い娘ができ22歳になりました。アンナが妊娠して出産するまでの記録を辿ってみる事にします。アンナの妊娠に気が付いたのは、夕食で炊飯器を開けたとたん…

  9. 喧嘩したらどうやって仲直り?

    フィリピンのアンナと結婚し娘ができて三人家族になりました。いやあ 子供がいると家庭が明るくなりますねえ私とアンナの年齢差は丁度20歳ですから、余りぶつかり合う事はありません。しかも、アンナは非常に…

  10. フィリピン奥様と仲良く暮らす秘訣

    フィリピンの奥様と仲良く暮らす秘訣は「成らぬ堪忍、するが堪忍」の一言に尽きます。私の経験より、ピーナと暮らす七訓を作ってみました。1、如何なる事情があっても、人前で叱る事なかれ 2、愛情表現は夫婦の挨拶…

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO
妊娠・出産・育児