整体師が教える健康法
普段の生活でどんなことに気をつければ良いのか?体の歪みは何が原因なのか?肩こり、腰痛解消法など整体師からみた健康について紹介します

クロレラでアンチエイジング

2012/11/05

クロレラの持つ有効成分の中でも、もっとも注目されているクロロフィル。これは葉緑素とも呼ばれており、優れた抗酸化作用があることで知られております。こうしたクロレラの持つ優れた作用は、いつまでもスベスベとした若いお肌でありたいと願う、たくさんの女性たち、また、男性たちにとっても、アンチエイジング効果として、非常に優れた威力を発揮するものなのです。

クロレラのもつ抗酸化作用によって、胃や腸などの内臓をキレイに健康に保つことはもちろん、脱臭、抗菌、殺菌などの作用があり、また、体内に溜まった有害な物質を排出してくれるデトックス効果、さらに、今、もっとも話題を呼んでいるアンチエイジング効果としても、バツグンの効果を発揮してくれるのです。すなわち、クロレラに含まれるクロロフィル、つまり葉緑素の効果は、身体やお肌の老化を防ぐとともに、時として食品などに含まれる、コワイ物質からも守る働きがあるのです。

さて、一般に食べ物などをそのまま放置しておくと、腐ってしまって、もう食べられなくなってしまいます。これを別の言葉で表現するとしたら、食べ物に酸化作用が働き、老化したということになるのです。そして、これが「酸化」と呼ばれるものなのです。私たちが少しずつ、年を取って老化していくことは、実は、私たちの体が日々少しずつ、「酸化」していると言っても良いのです。

その結果として、お肌にシミやシワが出来たり、細胞が傷ついてしまったりして、病気にもかかりやすくなってしまいます。体内における活性酸素は、健康と思われる方でも、毎日、紫外線を浴びたりタバコをすったり、お酒の飲み過ぎや睡眠不足、また、ストレスなどによっても、溜まっていってしまいます。たまに実年齢よりも老けて見えるという方がいらっしゃいますが、こんな方は、体内で酸化が進んでしまっておられるのです。

もちろん、こうした酸化を防ぐ成分としてビタミンやミネラル、カテキン、そしてセレニウムなどがあり、優れた抗酸化作用として認められております。しかし、これらのものは食品から摂るのが難しく、そうしたことから、クロロフィルなどの抗酸化作用の成分とともに、これらの成分をも豊富に含むクロレラは、アンチエイジング効果として大変におススメだと言えるのです。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ