整体師が教える健康法
普段の生活でどんなことに気をつければ良いのか?体の歪みは何が原因なのか?肩こり、腰痛解消法など整体師からみた健康について紹介します

驚異的なクロレラの力

2012/10/19

驚異的と言っても良い、クロレラの力。そんなクロレラは、今日、滋養強壮や免疫力を高めるなど、私たちの健康を維持する上で、さまざまな働きをしてくれております。約31億年も前から、この地球に生息していたと言われるクロレラ。発見されたのは1890年。オランダの微生物学者であった、バイリング博士によるものでした。名前の由来は、"緑色をした小さなもの"との意味でクロレラ。

非常に優れた生命力と繁殖食をもっており、光合成の能力は他の植物の数十倍とも言われております。また、年間のタンパク質合成量に至っては、大豆の約38倍、稲の約55倍にもなります。そんなクロレラには、良質なたんぱく質が豊富に含まれており、その他にも、ビタミン、ミネラル、炭水化物、核酸など、私たちの健康の維持と増進のために必要な、すべての栄養素が含まれているのです。

さて、そんなクロレラの効用と効能は、滋養強壮や免疫力を高めるだけでなく、貧血を改善したり脂肪の代謝を促進したり、血液を浄化する働きが知られております。また、酸性体質をアルカリ性に変えることによって、病気にかかりにくい体を作るとともに、さらに、私たちの体細胞内の遺伝子組織の損傷をも、修復させることが分かっているのです。

私たちの体の健康を維持するためには、非常に有効な成分が含まれているクロレラ。そんなクロレラは、実は、なんと地球環境にも一役買ってくれているのです。21世紀に入った今日の地球。温暖化はますます進み、人類だけでなく、さまざまな動植物なども含めて、温暖化の脅威にさらされております。この温暖化の主要な原因となっているのは二酸化炭素ですが、これを削減せずして、地球の温暖化にストップをかけることはできません。

現在、クロレラは、二酸化炭素削減のための、主要な地位を占めているのです。というのも、クロレラには通常の植物の数十倍もの光合成の能力があり、このため、森林などの10倍もの速さで、二酸化炭素を削減できるのだとされております。私たちの健康にとって役立つクロレラ。しかし、クロレラの力は、それだけではありませんでした。なんと、私たちが住む、この星、地球の健康をも、回復させてしまうものだったのです。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ