沖縄ってどんな所?
これから沖縄で生活をしたいと思っている人や沖縄での生活を知りたい人に、沖縄育ちのオキナワンさんが現地の情報を紹介します。

多くの娯楽施設や行事・撮影に利用される沖縄市

2012/03/26

沖縄本島中部に位置する沖縄市は、若者向けの娯楽施設から中高年からお年寄りまで利用している中央パークアベニュー、行事やドラマや音楽の撮影など、様々なシーンで利用されています。

私も年に何回か沖縄市に出掛けては、買い物やスナック、各行事を楽しんできました。この沖縄市は、基地の入り口から近いこともあり、アメリカ人を見かけることが多く中央パークアベニューや胡屋十字路付近には、外人専門店のお店が立ち並んでいます。

この沖縄市を管理している沖縄観光協会のサイトを見てみると最近、韓国の人気俳優や女優、歌手などの来県が非常に多くなっているようです。その理由として自然もあり町並みもありそれでいて近い所にあることが主な理由のようです。

韓国と言えば近年韓流ドラマやKARAなどのセクシー系アイドルグループなどが有名で人気がありますね。私もこれまで放送された韓流ドラマを数多く見てきました。その中でも特に好きだったものは、イ・ヨンエ主演のチャングムの誓いとイ・ビョンホン主演のオールイン 運命の愛が好きでテレビで放送されていた時には、毎週欠かさず見ていました。

その沖縄観光協会が情報提供しているネット上のコミュニティーサイトツイッターの閲覧登録が増えているようですね。現在1000個の閲覧登録があるようですが、その1割が韓国アカウントのようですよ。

ツイッターって言うと有名人でも行っている人が沢山居ますね。文章は、リアルタイムなので常に新鮮な情報を知ることが出来るので良い所です。私も好きなタレントやアイドルなどのツイッターを日頃から閲覧したり書き込みをしています。

これからますますドラマや音楽の撮影のために有名人が尋ねてきそうなので好きな有名人が来たら出向いて見てみたいですね。娯楽施設や行事も多いし交通の面でも便利な所にある沖縄市は、若者からお年寄りまで日頃から楽しむことが出来る良い地域だと思うので、観光や住みにもおすすめです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。