沖縄ってどんな所?
これから沖縄で生活をしたいと思っている人や沖縄での生活を知りたい人に、沖縄育ちのオキナワンさんが現地の情報を紹介します。

沖縄でおすすめの娯楽スポット

2012/01/17

沖縄は、周囲を海で囲まれていますが多くの娯楽スポットがあります。今回は、沖縄本島にあるおすすめの娯楽スポットをいくつか紹介したいと思います。

まず、一番有名なのが国際通りですね。この国際通りは、戦後から近年までは沖縄一の繁華街として栄えていました。ショッピングセンターに映画館、ファーストフード店、ゲームセンターなど娯楽を楽しむための施設が数多くあり、年々その雰囲気も変わります。昼夜を問わず国際通りを歩く人は多く週末になると歩行者天国を行い大道芸人による芸も披露されています。私も子供の頃から週末になると家族との買い物やゲームセンター、映画館、歩行者天国で行う芸を沢山見てきました。正直、芸自体のレベルは高いとは思わないですが頑張っている姿を見るとついつい見てしまいます。結構近くで見るためよく芸にアシスタントとして参加させられることもしばしばあります。芸が終わると活動資金として募金を呼びかけているのですが私は見る度に募金をしていたので今までいくら募金したかわかりません。おそらく数十万はいっていると思います。我ながらよく募金していますね。

このように多くの娯楽施設や芸などが行われていますが以前と比べると近年出来たばかりの新都心や北谷町の美浜と若干活気がないような感じがします。そのため、国際通りには、以前の活気を取り戻そうと様々な施設が建て返されたりイベントが行われています。以前の活気を取り戻すことが出来れば良いのですが。それに比べて新都心や美浜は、交通面、施設の大きさなど市民が訪れやすい最適な環境が整っているので便利です。私もその便利さから今では、国際通りよりは新都心や美浜に行くことが多いです。訪れる年齢層は、国際通りは比較的年配の人が多く新都心や美浜は若い人が多い感じがします。服装を見てみても新都心や美浜にいる女性たちは女の子らしい服装で可愛い子が多いので、良い目の保養にもなります。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。