沖縄ってどんな所?
これから沖縄で生活をしたいと思っている人や沖縄での生活を知りたい人に、沖縄育ちのオキナワンさんが現地の情報を紹介します。

沖縄の物件や中古品探しにおすすめのうちなーらいふ

2012/03/18

これから沖縄に住むみたいと思っている人や将来住みたいと思っている人に沖縄にある数多くの物件や中古品を掲載しているものがあります。それは、うちなーらいふと呼ばれるものでインターネット上のサイトもあるしコンビニやスーパーなどでも毎月1日に本として発行されています。コンビニやスーパーで販売している本は、有料版で定価は、150円です。

私は、現在アパートに住んでいるのですがそれまでアパートに関する知識が全然無かったためインターネット上にあるサイトを見て自分の希望に合ったアパートを探しました。インターネット上のサイトや毎月1日に発行されている本に掲載されている物件は、値段や間取りはもちろん写真を掲載している物件があるので見るだけでもどういった部屋なのか想像することが出来ます。サイトや本に掲載されている物件には、住居や業務用更には、土地や中古物件まで沢山の物件が掲載されているので自分の希望に沿った物件を探しやすいと思います。

豊富な物件情報もさることながらこのうちなーらいふには、もうひとつ掲載している情報があります。それは、掘り出しMONOと言われる様々なジャンルの中古品を掲載していることです。その中古品は、電化製品から家具、楽器、その他のものが数多く掲載されていてサイトの場合、更新頻度が早いので物件同様、いち早く情報を得ることが出来ます。

私は、仕事柄パソコンを使うため出来るだけ安くオフィス・文具を揃えたいと思いこの掘り出しMONOで欲しいオフィス・文具を調べて実物を確認してから何点か買いました。ほとんどが写真付きで掲載されているのでどんなものでどんな状態なのか、だいたいの見当はつきますが中古品であるため実際に実物を見てから確認しないと私は、とてもじゃないですが買うことが出来ません。

そのため、何点か気になったオフィス・文具は、私が住んでいる所から遠くの所で販売されていましたが、その場所まで車で出向いて実物を確認して来ました。手間は掛かりましたがおかげで納得の出来る買い物が出来たので良かったです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。