沖縄ってどんな所?
これから沖縄で生活をしたいと思っている人や沖縄での生活を知りたい人に、沖縄育ちのオキナワンさんが現地の情報を紹介します。

楽しい気分にさせてくれる午後のラジオ番組

2012/02/29

午後のちょっとした時間に楽しい気分にさせてくれるおすすめのラジオ番組があります。それは、チャットステーションLと言われる番組で毎週月曜日から金曜日の午後14時から16時まで放送されているラジオ番組で毎日今日のテーマと題して投稿されたものを紹介している番組です。

このラジオ番組は、放送10年以上と沖縄の人から長く親しまれている番組として午後になると自宅や車で聞いている人が多く知っている人が多いと思います。私も時間になるとラジオの電源を入れては、楽しみに聞いています。ナビゲーターは、玉城美香さんで声が明るくて元気があり話しを聞いているとこっちまで元気を貰うような感じがする素敵な女性です。

今日のテーマには、世間話しのものから身近なものまで様々で投稿された方の面白い体験などが聞けて実に面白可笑しい内容となっています。投稿内容もさることながら玉城美香さんの話し方も絶妙でそんな面白い内容のものでなくても玉城美香さんの話し方のおかげで面白く感じいつも笑いながら聞いています。もちろん玉城美香さんのテクニックもありますが。

そのおかげで眠たくなる午後やテンションが上がらない時でもチャットステーションLを聞いていると不思議と元気が出てくるんですよね。普段ラジオを聞かない私でもチャットステーションLは、10年近く聞いています。10年近く番組内容はほぼ同じですが何故か飽きることがないんですよね。毎回似たような内容だと飽きることも多いですが、何故かチャットステーションLは、飽きることがありません。

なお、このチャットステーションLの内容は、県外に住んでいる人でも公式サイトにて提供されているポッドキャストで聞くことが出来るので、気になる人やまだ聞いたことが無い人は一度聞いてみることをおすすめします。

絶対面白いこと間違いないです。

これからも午後のちょっとした時間に元気になれるチャットステーションLを聞いていきたいと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。