シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポールの魅力的なお土産たち

2018/07/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅の楽しいことの一つに「お土産選び」がありますよね。お土産選びは旅の醍醐味の一つでもあります。シンガポール旅行は単なる旅行に限らず、新婚旅行もあるでしょう。新婚旅行では、お世話になっている人に手土産もあげなければなりません。シンガポールの名所でもあるマーライオンのお菓子やグッズもたくさん売られているのです。

・お菓子以外のお土産もある
Tシャツにマーライオンを描いた商品もあります。タイガービールやTWGのロゴで有名な紅茶も人気です。食品も日本人の舌に合うものが多く、お土産としてあげると喜ばれるでしょう。東南アジアの国らしく、プラナカン雑貨も密かなブームです。女性が好みそうな花柄の食器やエキゾチックな小物、実用的な文具などもあります。シンガポールだけでなく、他のモルディブやドバイなどのリゾートにも移り、数日間の新婚旅行が楽しめるでしょう。

※プラナカン雑貨…
プラナカンとは、15世紀頃に中国からの移住者と現地マレー系の女性が結婚して生まれてできた子孫の名前です。プラナカン文化から生まれた調味料入れやスプーン、ビーズシューズはとてもいろどり豊であり、特に女性に好かれるお土産です。目を惹きつけるデザインが女性の心を鷲掴みにしています。シンガポールでも大人気のお土産で、1位に選ばれる事もあります。

・お菓子
チョコレートクッキーなどの定番チョコ土産もありますが、シンガポールで人気のあるお土産としては、「チリプラウンロール」という海老の揚げ春巻きのようなお菓子もあります。とてもサクサクしたお菓子です。マンゴーなどのドライフルーツも熱帯気候の国らしいものの一つでしょう。

・タイガー・ビール
お酒好きな人におすすめなのはタイガービールです。東南アジアを中心に親しまれている ビールで、シンガポールでも比較的ポピュラーなビールです。日本でも入手しやすいですが、やはり現地で買うのが日本で買うよりも安いでしょう。お酒好きな友人にあげても喜ばれそうですよね。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO