シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポール行くならココは行ってほしい!マストなスポット2撰

2017/09/08

綺麗な国に行きたい!、東南アジアへ行きたい!、初めての旅を楽しみたい!という方にはシンガポールをおすすめします。私にとって初めての海外デビューはシンガポールであり、世界で一番好きな国になりました。それくらいシンガポールは大のお気に入りです。そこで今回は、もしもあなたがシンガポールに行ったら絶対行ってきてほしい、とっておきの観光名所をお教えします。

私が実際シンガポールで観光したスポットを含め、リアルな体験談をまじえながら旅の楽しみ方inシンガポールをお伝えしていきます。これから海外旅行へ行きたいと考えている方や、シンガポールにちょっとでも興味を持っている方は、ぜひご参考にしてみてくださいね!

ラッフルズホテル
私がシンガポールに遊びに行って一番感動したのは「ラッフルズホテル」です。まさにラグジュアリー感漂うホテル…!まるで映画の中に出てきそうなハイソなホテルです。外観も中も映画のセットのようで、現実にこんな華やかでかっこいいホテルが存在するのか…!と、若かりし頃の私(当時19歳)は圧倒されてしまいました。シンガポールにはラッフルズホテルよりもグレードの高いホテルはあるのですが、私は個人的にここが一番です。宿泊したわけではありませんが、いつかここに泊まるのが夢です。中庭の真ん中にはバーがあって、映画のワンシーンになりそうなくらいおしゃれでした。ラッフルズホテルへ来て私はようやく、「ここは海外なんだ!日本ではないんだ」とじんわりしてしまったのです。宿泊しないにしても、皆さんにもぜひ一度見学に行ってほしいスポットです。

オーチャードロード
オーチャードとは蘭の花を表す言葉です。紫色で凛とした美しい蘭は、シンガポールの街中で見られます。そんな蘭の名前がつけられたオーチャードロードも、シンガポール観光で外せないスポットです。フランスでいうパリのシャンゼリゼ通り、日本で言えば表参道みたいなものです。ブティックやレストラン、カフェ、雑貨店などが立ち並びます。多民族国家なだけあって、様々な人種を見かけるでしょう。にぎやかな通りなので、ローカルな雰囲気がしっかり満喫できるはずです。ちなみに伊勢丹も進出していますよ!デパ地下にはちゃんと日本の食品も売られているので、シンガポールに来てホームシックになったらぜひここで日本食を試してみては?私はここでマンゴーを買って食べましたが、シンガポールのマンゴー、意外にもめちゃウマです!

こぼれ話〜マーライオンは見なくてもいい!?
マーライオンと言えば上半身はライオンで下半身はマーメイド。シンガポールの象徴ですよね。シンガポールへ行ったらマーライオンを生で見たい!と思う人もきっと多いはずです。勿論私もその一人でした。だから実際マーライオンパークへ出かけて写真をとってきたのですが…。正直、さほど感動しませんでした。インパクトなかったからかな…。シンガポールのシンボルですが、観光名所としてはあまりに定番過ぎて、意外にもそんな興奮できなかったようです。私としては、観光名所としてそれほど必須ではありません。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。