シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

ラッフルズの手土産におすすめのアイテム〜雑貨篇

2018/05/21

お土産と言えば食べ物やお菓子、紅茶などのティーパックがメジャーですが、形として残る雑貨をお土産としてみてもいいでしょう。そこで今回は、ラッフルズホテルで買える雑貨のお土産をご紹介します。シンガポール旅行の記念になること間違いなしなので、ラッフルズに宿泊した・しないに関わらずチェックしに行ってみてくださいね。

ラッフルズのロゴ入り革手帳
何か実用的なアイテムが欲しい方にぴったりです。仕事でもプライベートでも重宝する手帳ですが、ラッフルズのロゴ入りなのでオリジナリティばっちりですよね。シンガポール旅の想い出となるでしょう。ラッフルズホテルのマークはシックで大人っぽいです。カラーも5種類ほど(黒、茶色、赤など)あるのでお気に入りを見つけてみてくださいね!

異国情緒あふれるヘアアクセサリー
これは女性向けのお土産です。南国のムードたっぷりのヘアピンが売られています。花をモチーフとしたヘアピンが多く、まさに南国のビーチでつけたくなるようなヘアピンです。

エスニックなジュエリーケース
こちらも女性におすすめです。エキゾチックなデザインも特徴で、見るたびシンガポールを思いだせるでしょう。大事なジュエリーをこのケースに保管しておきましょうね。

カクテルの原液
カクテルの原液?と疑問符がついた方もいるでしょう。こちらは雑貨といっていいのかわかりませんが、ラッフルズホテルの名物でもあるシンガポール・スリングの原液をお土産として販売しているのです。とても洒落ていますよね。
【シンガポール・スリング…シンガポールで生まれた有名なカクテルです。1915年、ラッフルズホテルのロングバーのバーテンダーが生みだしたのがきっかけで人気が出始めました。名前にある「スリング」という単語は、ドイツ語の「飲みこむ」という員に由来しています。スピリッツに酸味と甘みを加えて水で割った飲み物で、ジンベースのカクテルです。甘みといってもほのかなのでシンプルで爽やか、あっさりとした大人なカクテルです。】
そうです、シンガポール・スリングこそラッフルズにあるロングバーで生まれたものだったのです!お土産としてこれを買っておけば、手軽にいつでもシンガポール・スリングが楽しめるでしょう。まさにラッフルズならではの貴重なお土産です。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。