シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポールで絶対ここは行くべき!チャイナタウンとセントーサ島

2017/09/13

シンガポールツアーによく組み込まれていると言えば、セントーサ島とチャイナタウンです。異国文化に触れたい!、シンガポールに来たぁ!という実感ができるスポットです。

異国情緒あふれるチャイナタウン
シンガポールは多民族国家なので、白人もいればインド人、日系、中国人など多種多様な人種が混在しています。しかし私がシンガポールへ行って思ったのは、中国人率が圧倒的に多いことです!シンガポールって中国だったっけ?と勘違いしそうなくらい中国人が多いです。それもそのはず、シンガポールのおよそ80%は中華系なんですって!そんなシンガポールには、「チャイナタウン」があります。シンガポールに来たらぜひこちらの観光スポットにも行ってほしいです。ローカルな雰囲気漂う街で、異国情緒が味わえるでしょう。チャイナタウンは地元の人がたくさん集まるスポットだからです。勿論地元の人だけでなく旅行者にとっても魅力あふれるタウンです。特にお買い物したい!とはりきっている方であれば、「パゴタストリート」に行ってみてください。チャイナタウンの中で最もにぎわっている場所であり、中華系のアイテムは勿論、シンガポール土産にぴったりな品々が買えるでしょう。レストランも多いのでランチを楽しむのもよし、夜はここで飲み明かすのもいいでしょう。夜遅くまで営業しているお店も多いので、一日たっぷり楽しめるはずです。

ビーチを楽しみたい人にぴったり!セントーサ島
ビーチでのんびりしたい人にぴったりです。常夏の気分が味わえるでしょう。セントーサ島といっても海ばかりでなく緑もたくさんあって、お散歩しているだけでも楽しめます。とにかく広いです!ホテルもいくつかありますし、飲食店や遊歩道もあり、セントーサ島内はバスで移動します。見どころは海だけじゃないのです!島になっているだけあり、自然がとても美しいです。旅の思い出に、ぜひここで写真をいっぱいとってきてくださいね!

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。