シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポールではこんな危険がある!事前回避のためにできること

2017/10/02

シンガポールは綺麗で親日国家と言われていますが、海外には変わりありません。さらに様々な人種が集結しているところでもあるので、当然100%外人を信じる事はできませんよね。考えられる身の回りの危険は常に察知しておき、事前に回避しておきましょうね。

大きな荷物を持ち歩かないこと
シンガポールの繁華街へ行けば、魅力的なお店がたくさん並んでいるので、ついお土産やら前から欲しかったファッションアイテムなど、買いこんでしまうでしょう。しかしいっぱい買って大きな荷物を持ち歩いていると、目を付けられる可能性があります。たくさん買い物して大きな荷物を持っている=観光客として狙われる可能性も高いのです。さらに、自分自身も大きな荷物を持っていると貴重品管理も甘くなってしまいがち…!大きな荷物を持ち歩くのがいけないわけではありませんが、荷物が大きくなってしまった場合には貴重品管理をしっかりと、そしてできれば荷物は最小限にしておくのがいいでしょう。

ぼったくりもあり得る?
海外といったらぼったくりもあり得るのではないかと警戒してしまうでしょう。シンガポールにはチャイナタウンやリトルインディア、アラブ街など、ローカル気分を味わいながらお土産やエキゾチックなアイテムを楽しめるエリアもあります。しかしこのような観光地では、お店側も観光客に慣れているので、ぼったくられる事も十分考えられますよね。もしもぼったくられそう…と心配であれば、まだそこでは買わず、いったん隣のお店をのぞいてみるといいです。お土産などは特に、どの店舗でも同じような商品を扱っています。隣のお店で似たような商品がどのくらいの価格で売られているか比較する事で、ぼったくりを回避できるでしょう。しかも一度お店を離れようとすると、「安くするから行かないで〜!」と、向こうから値下げを提案してくれるおいしい話もあります。店を出ていくフリだけでもしておくとラッキーな事もあるかもしれませんね!

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。