シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

喜ばれるシンガポール土産ベスト5!

2017/12/20

シンガポールへ行ったら心に残るお土産を買いたいですよね。お土産選びも旅の思い出の一つになります。ご自宅用としても勿論いいですが、誰かにあげるお土産もせっかくならシンガポールらしいお土産が買いたいですよね。そこで今回は、シンガポールのお土産選びでマストなものを5つランキング形式でまとめてみました。何を買おうか迷っている方は、ぜひご参考にしてみてください。 5位:1パックで1ポット分「グライフォンティー」
シンガポール製とは気づきにくいですが、シンガポールでは結構有名なお茶シリーズです。現地のスーパーでも1700円くらいで売られています。パステルカラーの箱がおしゃれなので、お土産にぴったりでしょう。ティーパックは20袋入っていますが、1パックで1ポット分まで作れるので実はコスパ高いです。味もちゃんと上質で、お茶好きにはたまらないお土産でしょう。

4位:飽きない!しつこくない!「ケダイ クエクエ」
中華風エビせんです。脂っこくなくて軽い食感なので、おやつ代わりにできるでしょう。飽きずに食べられておつみもにもグー!軽い食感なのでもたれる事もありません。

3位:自宅であの味!「チキンライスの素」
シンガポールのローカルフード「チキンライス」。帰国してもおうちでチキンライスが楽しめるお土産で、レシピ付きなのも安心です。シンガポール旅行を思い出しながら食べてくださいね。

2位:シンガポールならではの味!ラクサ味のカップ麺
日清のカップヌードルですが、シンガポールでしか手に入らない「ラクサ味」です。 リーズナブルな上、軽いので荷物にもなりませんね。シンガポールらしいお土産ですし、ご家庭でもすぐ食べられるので喜ばれるでしょう。

1位:絶対はずさない高級スイーツ「TWG」のマカロン
シンガポールの高級紅茶ブランド「TWG」から出しているマカロンです。マカロンの他にも様々なスイーツを出していますが、お土産には華やかなマカロンがぴったりです。カラフルなマカロンが目を楽しませてくれ、軽くて口の中で溶けるような食感もやみつきになります。高級紅茶ブランドだけあってお茶とよく合います。シンガポールでしか売っていないので、もらった人もきっと嬉しいはずです。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。