シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポールでの楽しみ方

2018/06/20

シンガポールというと多くの人が整然とした綺麗な治安をイメージしますよね。しかし実際は、他の世界の国と比べて日本と同様に犯罪率が低く、街にはあまりゴミがなく、滞在しやすいです。

シンガポールで楽しめる観光地
シンガポールの観光スポットと言えばマーライオンパークです。ここではシンガポールのシンボル的存在でもあるマーライオンが見られますし、動物園でもナイトサファリを観覧できます。植物園でもカラフルな熱帯植物も楽しめるでしょう。

シンガポールで楽しめるグルメ
食事も東南アジア独特のグルメが楽しめます。チキンライスを始め、トロピカルフルーツもおいしいです。シンガポール土産でも、マーライオンをかたどったチョコレートやクッキー、Tシャツの他にもチリブラウンロールといって海老の入ったサクサクの春巻き風のお菓子もあります。スーパーなどに行くと、ドライマンゴーやビールも買う事ができるでしょう。国土が狭いので移動も簡単ですし、食べ物も日本人の口によく馴染み、お土産も様々な種類があります。

シンガポールの物価とは
渡航する前に気になってくるのがその国の「物価」ですよね。シンガポールの通貨は「シンガポールドル」となりますが、レートが変動する事もあるので、日本との比較も難しくなってきます。乗り物は日本と比べて安いですし利用しやすいです。タクシーの初売り運賃も日本の半分〜3分の1くらいで済みます。そのためわりとタクシーは使いやすいでしょう。バスや電車に関しても同じです。移動に関してそれほど費用負担は感じませんが、ホテルやレストラン、買い物などでは東南アジアであるにも関わらず、日本よりも若干高めです。

もしも安く済ませたいならレストランではなく、ローカルフードを食べられるフードコートを利用するのもおすすめです。リーズナブルでおいしいシンガポール料理が食べられるでしょう。ホテルは主要な人気エリアを外して探すようにしてみるといいです。買い物もスーパーを利用するのも選択肢の一つでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。