シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

大事なところ!シンガポールの治安ってどうなの?

2018/07/02

シンガポールの行き先としてもよく選ばれるシンガポール。新婚旅行先として行くなら、やはり治安の良さも気になるところでしょう。安全な国で新婚旅行を楽しみたいですよね。

シンガポールは治安がいい
シンガポールは世界でみてみると治安がいい方です。シンガポールは小さな国ですが、世界的に公表されている160か国以上の中でも16位という結果になっています。ただしスリや盗難にも十分注意しなければなりません。重大な犯罪よりも軽犯罪が多いので、パスポートやお金の管理はしっかりするようにしましょう。普通にメインの観光地を旅行や観光するにあたっては、シンガポールはほとんど問題ないといっても過言ではありません。実際街歩きをしていても、危険な目にあう事はほとんどないでしょう。シンガポールは「綺麗」というイメージも強いかもしれませんが、ゴミなどあまり見かける事もなくある程度取り締まりもされているので、訪問者としても快適にのびのびと滞在できるはずです。

シンガポールから足を伸ばすのもオススメ
シンガポール旅行に行くと小さな国という事もあり、ある程度の日数があれば他の国に足を伸ばせるようになるでしょう。最近はこちらからさらに飛行機に乗ってリゾート地に行くというツアーもあります。リゾート地として有名なのが「水上ヴィラ」での滞在です。人気のモルディブや贅沢なリゾートホテルの滞在が人気の「ドバイ」です。そのため、他国とは違ったプライベートな感覚で2の時間が過ごせるでしょう。地上の楽園でもあり、新婚さんにも人気があります。シンガポールからも4時間半で行く事ができ、直行便も毎日出ているので便利でしょう。日頃行けないような島に2〜3日程足を伸ばしてみるのもとても良い気分転換となります。お店はクーラーがキンキンに冷えている事もあるので、一年中夏と言っても、女性は特にカーディガンなどはおるものを持ってると安全でしょう。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。