シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

シンガポールの名スポット「セントーサ島」での遊び方・魅力

2017/11/28

シンガポールのツアーなどで必ずといっていい程組み込まれているセントーサ島。シンガポールでも有名なテーマパークで、旅行に行ったらぜひ行っていただきたいスポットです。親子一緒に楽しめる施設も多いので、ご家族みんなで遊びに行ってみるのもいいですね。

セントーサ島って?
セントーサ島はシンガポールの南にある島で、レジャー施設が充実したテーマパークのようなところです。島の北側は遊園地や水族館、カジノなどあり、南側がビーチになっています。ビーチ沿いには美しいリゾートホテルもあるので、セントーサ島メインで考えているのであれば、この島で宿泊するのもありでしょう。ちなみに「セントーサ」の名前の由来ですが、セントーサにはマレー語で「平和と静けさ」を表しています。

シー・アクアリウムが話題になっている!
セントーサ島でぜひ行っていただきたいのが、話題の「シー・アクアリウム」です。お魚大好きなお子様も喜ぶでしょう。特に大パノラマ水槽「オープン・オーシャン」はスケールが大きく、圧倒されるでしょう。海の世界に吸い込まれるかのようです。幅36メートル、高さ8.3メートルもある世界最大級の海洋水槽なので、ぜひその目でしっかり見てきてくださいね。

私がセントーサ島に行った時は…
私がセントーサ島に遊びに行ったのは大分昔ですが、予備知識なく行ってしまったので、水族館もどこにあるかわからず、結局セントーサの魅力全てを楽しむ事はできませんでした…。それでも第一の目的だったビーチは楽しめたので良かったです。南の島!という感じで、綺麗な風景が楽しめて、最高の癒しになりました。ただし島といってもかなり広いので、歩いてはとても全部回りきれず、バスを使って移動します。セントーサ島は旅の疲れが出てくる後半に行ったというのもあり、あちこち行動するよりも、のんびりお散歩してまったりした想い出があります。ランチはカフェのクロワッサンサンドとコーヒーが、ツアーのクーポンで無料で食べられました。カフェのハンモックに揺られながらウトウトしていた時間も、今思えば贅沢な時間です。

終わりに…
疲れた身体を癒すのも、レジャーとして思いっきり楽しむのも、その時の気分で決めてみるのもいいでしょう。セントーサ島、思い残すことがないように満喫してくださいね!

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。