シンガポールってどんな所?
「観光での楽しみ方」「人との接し方」「食べ物の楽しみ方」「危険の回避の仕方」「現地の気候について」などシンガポールの様子を紹介します。

元気が出る!シンガポールのおすすめおやつ・スイーツ2撰

2018/03/02

シンガポール旅行へ行った時は、ぜひシンガポールのおいしいおやつも堪能してきてください。シンガポールでも食べ歩きできるスイーツやB級グルメを販売するお店がたくさんあります。有名なお菓子には「パイナップルタルト」(お土産としても人気)が挙げられますが、これはあまりにもポピュラーでご存知の方も多いと思うので、今回はパスします。その他にもシンガポールならではのおいしいお菓子やローカルフード、そしてそれを食べられるお店があるので、ぜひご参考にしてみてください。

ドリアンがスイーツになって登場!「ドリアンスイーツ」
シンガポールのフルーツの代表例と言えば「ドリアン」です。強烈なニオイを発する事からもシンガポールのメトロでは持ちこみ禁止にされていますが、実際ドリアンを食べてみると超絶おいしいと言われています。そんなドリアンはなかなか入手不可能、あるいはそのまま食べるのはちょっと…という人でしたら、ドリアンクリームがたっぷり使われたスイーツはいかがでしょうか?ドリアンをクリームベースにして作ったスイーツを販売するショップが、シンガポールにあります。イートインもできますよ。ドリアンクリームを詰めたパフやスイスロール(ロールケーキの事)やケーキを扱っています。ドリアンはクリームにされているし、普通の洋菓子のようにおいしく作られているので、これならドリアンに抵抗なく食べられるでしょう。スイーツ好きの人なら試してみる価値あります!

お店情報:「プテリマス」
最寄り駅「ユーノス駅」より徒歩21分

食べ歩きにぴったり!道記の「肉まん」
観光の途中で疲れたら、ボリューム満点の肉まんを買って食べ歩きませんか?肉まんの食べ歩きというと横浜中華街のようですが、シンガポールでもローカル肉まんを楽しむことができるのです!意外とシンガポールにも肉まんのお店が多く、例えばチャイナタウンやホーカーズに肉まんのお店が出ています。日本でもB級グルメの一つとして肉まんは根強い人気がありますが、シンガポールでも同じだったのですね。特におすすめの肉まん店は、「道記」というお店で売られている肉まんです。チャイナタウンのホーカーセンターにある道記は、なんと60年以上もの歴史を持つ老舗でした。おすすめポイントは、独自の調理場をもっていて、全てハンドメイドなところです。しめたばかりの鶏肉をぶら下げ、素早い動作で調理して肉まんを蒸しています。作業風景も見られますよ。肉まんの味だけでなく、調理過程も楽しめますね。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。