カリフォルニアってどんな所?
アメリカ人の男性と結婚しカリフォルニアで生活しているシャイロさんが、現地の様子を紹介します。

りんごの香りにのせられて・・・私の大好きな場所

2015/11/11

おすすめスポット アップルヒル

おすすめスポット アップルヒル

カリフォルニアのサクラメントに遊びにきたら、是非行って頂きたいおすすめスポットがあります。それは、アップルヒルという所です。その名の通りリンゴが栽培されている農場なのですが、丘の上にあるためそこから見る景色は格別です。サクラメントからの景色とは打って変わって、カントリーな雰囲気に包まれます。

ここアップルヒルには、沢山の農場があります。50もの農場が連なるここ一帯は、1964年から始まり去年で50年目を迎えました。その訳あって昨年のアップルヒルは盛大に盛り上がりましたよ。

ここアップルヒルで何をするかと言うと、もちろんリンゴや他の果物・野菜を買いにくる人が多いのですが、楽しみ方はそれだけではありません。私達夫妻が個人的に好きなのが、ピクニックをすることです。とても美しいエリアですから、お弁当箱を持ってピクニックに行けば自然との一体感を感じる事ができますから週末の最高のリラックスになります。そして、ピクニックでも忘れてはいけないのが、デザートです。

アップルヒルで、欠かせないある有名なスイーツがあります。それが、皆さん大好きなアップルパイ。ここのアップルパイは、「カリフォルニアで一番美味しい!」と言う人もいる程です。種類も色々とあるのですが、クリームチーズの入ったパイがお気に入りです。シュガーフリーの甘くないバージョンもありますのでダイエット中の方にもおすすめなんです。スパイスが程よく香り、リンゴそのものの甘さと、出来立てパイのサクサク感は癖になります。有名な食べ方は、そこにバニラアイスと、カラメルをトッピングしてもらうのです。冷たいアイスと濃厚なカラメルソースがパイに合わさると、言葉にならない美味しさです。

他にもアップルヒルでしか購入できない、アップルサイダーや、アップルバターなどのアイテムも数多く揃っています。いかがでしたか?皆さんも、是非一度はお出掛けくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。