カリフォルニアってどんな所?
アメリカ人の男性と結婚しカリフォルニアで生活しているシャイロさんが、現地の様子を紹介します。

常識を覆すアイスクリーム屋さん

2016/02/01

出来立てホヤホヤのアイスクリーム

出来立てホヤホヤのアイスクリーム

ひき続き、サンフランシスコで見つけたオシャレで素敵な人気店をご紹介したいと思います。

サンフランシスコでシーフードやハンバーガーを満喫するのもいいのですが、忘れてはいけないのがデザートですね。しかも最近は、美味しいだけじゃない身体にも美味しくて、食べる人を幸せにしてしまうヘルシー志向のデザートが大人気です。今や日本でも、アメリカでも世界中でそういった健康ブームが巻き起こっている様な気がします。

今日ご紹介したいのは、皆さんが大好きなアイスクリーム屋さんです。アイスクリームといえば、季節に関係なく、最高のデザートとして愛されていますよね。最近では、乳製品は一切使わない豆乳で作ったアイスクリームや、砂糖を極力に抑えたもの、低脂肪のアイスクリームなど身体にも美味しい種類のアイスクリームが増えてきました。日本でも、お店でホームメイドしているアイスクリーム屋さんも大変増えてきましたし、やっぱり手作りのものが一番美味しいですよね。

ここサンフランシスコのアイスクリーム屋さん、その名もSwitten Ice Creamさんですが、なんと今までは考えられなかった驚きのアイスクリーム屋さんなんです!それも、なんとMade-to-orderなアイスクリーム屋さんなのですよ。

どういう事かと言いますと、"注文を貰ってから作る"という珍しいスタイルで、出来立てのアイスクリームを味わう事ができるお店なんです。

"アイスクリームの出来立て"なんて、なんと贅沢なことでしょうか。メニューの一部をご紹介しますと、カラメルソルト・フレッシュミントチップ・チョコチップクッキーダフとプレッツェル・ブラウンシュガーとシナモンクッキー・アールグレイミルクチョコレートなどがあります。とても美味しそうなフレイバーばかりですよね。これに、ホームメイドのカラメルやホイップクリームなどのトッピングを選ぶ事もできますし、サンデーとして注文する事も出来ます。勿論ビーガン向けのメニューもあるのですよ。

特別な機械に材料を入れて出来立てを作りますから、とてもフレッシュですし、その質の良さは格別です。私のお気に入りは、フレッシュミントチップなのですが、これを食べたら普通のチョコミントは食べられなくなります。フレッシュな本物のミントを使いますから、その香りはまさにフレッシュで爽やかに鼻に抜け、濃厚で新鮮なミルクと程よい甘さのチョコチップが組み合わさり、今まで食べてきたアイスクリームの中でもTHE BESTなのです。

是非、一度は出来立てホヤホヤのアイスクリームを体験して頂きたいと思います。店内もとてもオシャレで心が和みますよ。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。