カリフォルニアってどんな所?
アメリカ人の男性と結婚しカリフォルニアで生活しているシャイロさんが、現地の様子を紹介します。

さすがアメリカ!これを食べなきゃ始まらない!ハンバーガー

2016/01/29

ハンバーガー

ハンバーガー

突然ですが、アメリカと言えば何でしょう?皆さんが声を揃えて言うのが、"ハンバーガー"ではないでしょうか?

普段、マクドナルドやバーガーキングのハンバーガーしか食べた事の無い方にとったら、本場アメリカのハンバーガーを口にすれば、思わずOH MY GODと叫んでしまうくらい美味しさがあります。本場アメリカのハンバーガーは、やっぱりファストフードのハンバーガーとは比べ物にはなりません。

今日は、サンフランシスコで超人気店のPearl's Deluxe Burgersをご紹介したいと思います。

こちらのお店、普段は並ぶのが大嫌いなアメリカ人でも、週末は行列を作ってしまう程に美味しいハンバーガーが食べられるお店なんですよ。アメリカ人が選ぶハンバーガー屋さんですから、相当美味しい事は保証済ですね。

サンフランシスコに来たらシーフードグルメを堪能したいところですが、サンフランシスコにはシーフードだけでなく、このようにハンバーガーが美味しいお店、ピザが美味しいお店、パンケーキやカップケーキ類が人気のお店など、ありとあらゆる最高グルメが集結しているエリアでもあるのです。

ここPearl's Deluxe Burgersは、とにかくお味が抜群に良いことで人気を集めています。バンもとても美味しく、お肉も新鮮で大変ジューシー、そして何と言ってもバンからはみ出してしまう程のボリューミーなサイズは、食べる人をHeavenlyな気分にさせてしまうのです。

ここのお店のいい所は、パテをチョイスできることです。七面鳥でも、牛肉でも、チキンの胸肉でもいいのです。なんと、お店おすすめの100%神戸牛を使ったパテもあるのです。私は、野菜のみを使ったベジバーガーのパテを注文するのですが、本物のお肉そっくりで一口食べると、まるで天国にいるような幸せな気分になります。

サイドのポテトフライも激ウマで、スイートポテトフライは特におすすめです。これになんとシナモンをかけて食べると意外に相性が良く、ハンバーガーを食べながら頂くポテトはまさに至福のお味です。チリソースと、とろっとろなチーズをかけて頂く、チリチーズフライもおすすめです。熱々スパイシーなチリとトロトロなチーズのコンビネーションがカリッと上がったポテトにかけられると、嫌な事は忘れてしまうくらいの美味しさです。

中身のチーズや野菜の種類もチョイスできるので、自分だけのハンバーガーも作れますよ。サンフランシスコに遊びに来たら、是非本場の激ウマハンバーガーを味わってみてください。本当に天国にいるような気分になれますよ。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。