カリフォルニアってどんな所?
アメリカ人の男性と結婚しカリフォルニアで生活しているシャイロさんが、現地の様子を紹介します。

便利すぎる焼きたてクロワッサン

2015/11/27

モチモチ、カリカリなピザ

モチモチ、カリカリなピザ

シナモンロール

シナモンロール

いくら便利であろうとも、冷凍食品や加工品には普段は頼らない日本人妻の私です。主人には、「ベイビー、もっと楽していいんだよ?」と良く言われますが、やっぱりここは日本人としても健康でいられるように、新鮮なものを使って一から手作りをする事に努めているのです。

そんな私が手作りしてしまう代表的なものが、パンやピザです。パンもピザも、日本の物は最高に美味しいですよね。よく、アメリカの家族に「日本からのお土産は何がいい?」と尋ねると「ヤマザキパン!」と、お願いされたものでした。中でも、ダブルソフトは家族のお気に入りでした。パン屋さんにも負けないくらい、フワフワで美味しいですものね。ダブルソフトで作るフレンチトーストは、家族の大好物なんです。

そんなフワフワ、しっとりなパンも、モチモチ、カリカリなピザにも、アメリカでは中々出会う事が出来ません。そんな訳で私はいつも手作りをしています。写真が手作りのものです。美味しそうでしょう?

やっぱり、焼きたては美味しいのですが、実はそれに劣らないくらい美味しくて、便利な商品に出会いました。

缶に入っているシナモンロールや、クロワッサン。発酵済ですので取り出して並べて、オーブンで焼くだけで出来立てアツアツフワフワが味わえるのですよ。これは、さすがに便利だと思い購入してしまいました。

主人にとっては子供の頃からのお味らしく、何だかとても嬉しそうでした。試しにシナモンロールを作ってみると、あら簡単。缶から取り出して、並べて焼いただけですが、シナモンの香りが部屋一杯に広がり、とっても美味しいシナモンロールが完成しました。少しモチモチ感もあり、最後に好みで付属されているクリームチーズのアイシングをトッピングすれば完成です。お味の種類もたくさんあり、クロワッサンなどのデニッシュも簡単に焼きたてを作れるのは、忙しい朝には嬉しいですね。手抜きしたい時には、いいかなと思っています。

いかがですか?機会があれば、是非お試しください!!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。