地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄の特産品からジャンボ宝くじまでよく当たる事で有名です

2011/08/31

沖縄本島北部許田インター近くにある道の駅許田は、北部に訪れた際の休憩所としてはもちろんのこと特産品や各施設の割引券の販売などをしていて北部に訪れた際にはぜひとも寄って欲しい所です。施設も大きく駐車場も広いため毎日地元の人や観光客が沢山訪れている人気の観光スポットです。

この道の駅許田は、特産品や各施設の割引券を販売しているだけではなく、ジャンボ宝くじも販売していて現在3年連続で億万長者が出ています。そのため、遠くの方や観光客もわざわざ道の駅まで宝くじを買いに来る方が多く売り切れるのが早いです。

私もこれまで何度か北部に立ち寄った際に道の駅許田でジャンボ宝くじの券を買おうとしましたが、すでに売り切れで買ったことがありません。だけど、これまで買った宝くじは必ず当たっています。全部が300円と安いですが。今年こそは買いたいですね。

この道の駅で人気のあるものとしては、サーターアンダギーと食堂のメニューです。

サーターアンダギーは、道の駅許田に限らず沖縄のどのお店でも販売されていますが、道の駅許田で販売しているサーターアンダギーは、熱々でもちっとしていて美味しくわざわざ遠くから買いに来る人も居るほど人気があります。暑くなってくると黒糖を使ったぜんざいやおっぱアイスなども冷たくて美味しいのでおすすめです。

もうひとつ道の駅許田に立ち寄った際にぜひとも利用してもらいたいものがあります。

それは、施設内にある食堂で沖縄そば、ゴーヤーチャンプル、フーチャンプル、にんじんしりしりを含む沖縄料理のメニューが豊富でどれも美味しくはずれはありません。

味も濃くなくあっさりとしていて適度に量があり、美味しく頂く事が出来ます。

この道の駅許田から市街地向けに行くと沢山の食事処がありますが、はっきり言って当たりはずれが多くおすすめ出来ません。

ある沖縄そば専門店があって一度観光客がよく訪れると聞いたので、どんなものかと利用した事があるのですが、麺が固く汁もまずくてとても沖縄そばと言えるものではありませんでした。そのため、食事をする際には、施設内にある食堂が良いでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。