地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄県にある綺麗な岩山・謎の坂・透き通る海で人気の久米島おすすめスポット

2011/07/07

沖縄本島から西へ約100キロの位置にある久米島は、沖縄本島から飛行機だと約30分、1日2往復しているフェリーだと4時間で行くことができます。

その久米島には、リゾートホテルも複数あり、本土からの直行便も出ているので、観光シーズンになると東京や大阪などの本土からの観光客も多数訪れている人気の観光地です。

私も久米島に知人がいて、過去に何度か訪れていますが、その中から印象に残ったおすすめの観光スポットをいくつか紹介したいと思います。

まず最初におすすめするのは、岩にぽっかりと綺麗に穴が開いているミーフガーです。

このミーフガーは、地元の人によると子供に恵まれない女性が岩で拝むことによって、子宝に恵まれると言われています。

そのミーフガーは、海沿いにあり、岩まで歩いて行くことができますが、岩場を通ったり波の水しぶきを被る恐れがあるので、靴を履いたり濡れても良い服装などを身に付けるほうが良いでしょう。

次におすすめするのは、謎の多いおばけ坂です。そのおばけ坂が何故謎なのかと言うと、実際は上り坂に見えるのに実は下り坂になっているという何とも不思議な坂で、試しにボールやアルミ缶などの流れる物を置くと、どう見ても上り坂にしか見えないのにボールやアルミ缶が上り坂に向かって流れていきます。

実に不思議な現象なので、地元の人に聞いてみると、このおばけ坂は、目の錯覚を利用した坂道なので、このような現象が起こるとのことでした。

最後におすすめするスポットは、久米島沖にある砂浜だけのはての浜です。

このはての浜は、白くて綺麗な砂浜に透明度抜群の海と沖縄でも有数の美しさを誇っています。

私は、日焼け目的で、知人の船からはての浜に行きましたが、はての浜の日差しはとても強いので、日焼け対策として、テントや日焼けクリームを持参していくことをおすすめします。

私は、はての浜まで行って少し泳いだ後、数時間日焼したいため横になっていたのですが、はての浜から戻りお風呂場の鏡で体を見ると全身真っ赤で、水をかけるとヒリヒリして痛い思いをしたので、はての浜に行く際には、テントや日焼けクリームは、必ず持参しましょう。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。