地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄本島からすぐに行ける伊江島

2011/07/12

沖縄本島本部町にある港から船で30分程で行くことができる伊江島は、港から島のシンボルである伊江島タッチューが見える程近い距離にあり、島自体も小さいので、日帰りでも伊江島の観光スポットを周ることができます。

私は、子供の頃に伊江島に何度か行ったことがありますが、その中から特におすすめする伊江島の観光スポットを紹介したいと思います。

まず伊江島に訪れた際にぜひ行って欲しいのが、島のシンボルである伊江島タッチューです。 この伊江島タッチューは、城山なのですが、形がとても綺麗で近くで見ると見とれる程です。伊江島タッチューの頂上に登ると島内を見渡すことができます。

頂上まで行くには、階段を登る必要があり、大体30分もあれば頂上まで登ることができると思います。

運動不足がちな人には、観光しながら日頃の運動不足を解消するのに打ってつけのスポットだと思いますので、伊江島に訪れた際には、ぜひ頂上を目指して登ってみましょう。

次におすすめする伊江島の観光スポットは、毎年4月中旬から5月初めに行われる伊江島ゆり祭りです。

この伊江島ゆり祭りは、リリーフィールド公園を会場として行われており、公園内は綺麗に整備されていて歩きやすく、綺麗に咲き誇ったゆりの花を見ることができます。

またゴールデンウィーク中になると沖縄本島から30分程で訪れることができるので、沖縄の人のみならず県外からの観光客も日帰りで多数お訪れています。

伊江島ゆり祭り開催中に限らずこのリリーフィールド公園では、土日・祝日になると沢山のイベントも開催されています。

あとリリーフィールド公園内にある展望台も良いですね。リリーフィールド公園内にある展望台からは、まるでパノラマ風景のような景色で公園内を一望することができ、伊江島ゆり祭り開催中には、辺り一面に広がる伊江島周辺の海とゆりの花を楽しむことが出来ますよ。

このように伊江島は、日帰りで訪れることができる小さな島ではありますが、時期によりさまざまなイベントが多数行われているので、おすすめできる観光スポットです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。